来年中学生なのに全然泳げないんです…
私、来年中学生になるのにクロール25m泳げないんです… クロール以外はバタ足しか出来ないし…周りはみんな泳げてるし泳げない子は周りにほんの数人しか居なくて、恥ずかしいし中学の水泳の授業が怖くて… 今は水泳のテストとかないけど来年からはテストがあるみたいで…しかも私の通う中学、あんまり良い噂を聞かないし、中学にお兄ちゃんやお姉ちゃんの居る友達に聞くと、校則などいろいろと厳しいし、先生も良い先生があまり居ないって色んな子が言ってて…それがもう不安すぎて… クロールの練習を友達に付き合ってもらって、ようやく半分くらい泳げるようになったけどそんなんじゃダメだなって思うし、授業始まっていきなりクロール25m泳いでって言われても無理だし…しかも中学生で水泳の授業男女混合で、先生も男の先生のようです…それも嫌だなぁ… 中学生の皆さん、水泳の授業はどのようなことをしていますか?泳ぐコツとかありますか? 教えてください…!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
安心しよう!私もそうだったw
真桜だよ! 私はクロール25mを泳げるようになったのは中1の9月だったw。 全然できなかったし、泳げた時も息つぎが全然できなくて死にそうだったwww。 水泳の授業は私は中1でクロール25m、中2で平泳ぎ25mだったよ! でも、体育の評価って実技だけじゃなくてレポート(お手本と自分の写真を比較してここができててここができてないっていうのを書いてタブレット提出)みたいなものもあって合わせて評価されるから、泳げなくてもそのレポートとか提出物をやれば大丈夫だと思うよ! 私は10段階中8を取れたよ!(50m走11秒代の私でも取れるから大丈夫!) またね!
なんとかなるよ
こんにちは~ちくわぶだよ(*'▽') 私も、中学入るときぜんぜん泳げなかったよ。。 息継ぎがまったくできなくて、バタ足でほんのちょっとの距離しか泳げなくて泣 うちの中学(女子校)は、泳げない子がわりとクラスに居て、水泳苦手な子だけ集まって、先生に指導してもらったよ 私は今、なんとか25m泳げるようになったんだ。 泳ぐコツは、とりあえず「焦らない」かな。。 あと、クロール完璧にできなくても、それっぽく泳げれば大丈夫だと思う! まあ、最悪1回目休んで、指導の様子見ればいいと思うよ。 頑張って! では