学校みんなの答え:12

来年中学生なのに全然泳げないんです…

私、来年中学生になるのにクロール25m泳げないんです… クロール以外はバタ足しか出来ないし…周りはみんな泳げてるし泳げない子は周りにほんの数人しか居なくて、恥ずかしいし中学の水泳の授業が怖くて… 今は水泳のテストとかないけど来年からはテストがあるみたいで…しかも私の通う中学、あんまり良い噂を聞かないし、中学にお兄ちゃんやお姉ちゃんの居る友達に聞くと、校則などいろいろと厳しいし、先生も良い先生があまり居ないって色んな子が言ってて…それがもう不安すぎて… クロールの練習を友達に付き合ってもらって、ようやく半分くらい泳げるようになったけどそんなんじゃダメだなって思うし、授業始まっていきなりクロール25m泳いでって言われても無理だし…しかも中学生で水泳の授業男女混合で、先生も男の先生のようです…それも嫌だなぁ… 中学生の皆さん、水泳の授業はどのようなことをしていますか?泳ぐコツとかありますか? 教えてください…!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

安心しよう!私もそうだったw

真桜だよ! 私はクロール25mを泳げるようになったのは中1の9月だったw。 全然できなかったし、泳げた時も息つぎが全然できなくて死にそうだったwww。 水泳の授業は私は中1でクロール25m、中2で平泳ぎ25mだったよ! でも、体育の評価って実技だけじゃなくてレポート(お手本と自分の写真を比較してここができててここができてないっていうのを書いてタブレット提出)みたいなものもあって合わせて評価されるから、泳げなくてもそのレポートとか提出物をやれば大丈夫だと思うよ! 私は10段階中8を取れたよ!(50m走11秒代の私でも取れるから大丈夫!) またね!


なんとかなるよ

こんにちは~ちくわぶだよ(*'▽') 私も、中学入るときぜんぜん泳げなかったよ。。 息継ぎがまったくできなくて、バタ足でほんのちょっとの距離しか泳げなくて泣 うちの中学(女子校)は、泳げない子がわりとクラスに居て、水泳苦手な子だけ集まって、先生に指導してもらったよ 私は今、なんとか25m泳げるようになったんだ。 泳ぐコツは、とりあえず「焦らない」かな。。 あと、クロール完璧にできなくても、それっぽく泳げれば大丈夫だと思う! まあ、最悪1回目休んで、指導の様子見ればいいと思うよ。 頑張って! では


1112を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ