人が信じられません
初めまして。ラムネです。 早速本題なんですが、私は半不登校です。教室に行けても行けてません 教室に戻ろうにもまた友達や先生達に迷惑をかけてしまうのではないかと、怖くて進めていません。 小学生時代は3、4年生以外はとても楽しく過ごせていて。 中学1年の前期までは部活もやっており、成績もそこそこいい方でした。 ただ、家庭環境の問題や代理で来た監督が部活動の雰囲気を悪くしてしまって前まであった明るさがなくなってしまったこと。靴を隠されたり嫌がらせの手紙があったりなどで人を信用出来なくなってしまい、今に至ります。 そういう事があってからすぐ教室に行けなくなったのではなく、2度スクールカウンセラーに相談をしました。もうその頃には週1か2回ほどしか学校に行けてなくて、行けたとしても無意識の内に涙が出てしまうほどで、相談出来たら今の状況が少しでも良くなると思ってました。 ただそんな甘くなくて、質問攻めが続いて自分の気持ちを話せなくって2回目でやっと話せたのに、どうでもいいと突き放されました。 みんなみたいに普通の生活を送りたいです。鬱の私でも普通に戻れるのでしょうか… 今まで話したかったことが出過ぎました。長文失礼しました。