コミュ障あるあるー!
こんちくは!コミュ障のアイスです! 今まであったコミュ障のせいで~っていうことを相談形式ではなくあるある形式にまとめてみました! 共感した部分とかを教えてくれると、とても嬉しいです! ※私の性格も相まってなあるあるもあるので同じコミュ障の方でも全く当てはまらない可能性があります。 また「ちょっとコミュ」などは私の思う「ちょっと」なので「ちょっとじゃなくない?」などと思うことがあるかもしれません。 1ちょっとコミュ ・あまり賑やかなところにはいたくない ・仲の薄いクラスメイトを休日に見かけても話しかけない ・面識のない人とはあまり話せない ・あまりリーダーシップがない ・学校では静かに過ごす 2そこそこコミュ ・話しかけるとびっくりする ・話し合いでは完全に聞く側 ・いちばん苦手なのは発表・プレゼン・話し合い系 3かなりコミュ障。 。゚(゚´Д`゚)゚。(自分) ・学校のクラスで話す回数は数えられる程度しかない(私の場合は0~2回) ・話すこと自体が大きなチャレンジ「明日は誰さんと誰さんに話しかけよう。台本は…」 ・知り合いに話しかけるときいつなんて話しかければいいか10分弱なやむ ・学校ではいつも無音。 ・「学校の空気は喉に詰まるので会話は不可能です」と思う ・頷いてやり過ごす ・頑張って話しかけても「え?なんて言ったの?(声小さいから)」となるので 結局身振り手振りで伝えるしかない ・限られた人と一緒だとめちゃくちゃコミニケーション能力が高まる(長い付き合いの友達や家族など) ー最後にー いかがだったでしょうか。私は3です。 あと私は赤の他人に恥ずかしいことをしてしまったときそのまま顔を赤くして どっか言ってしまうことが多いです。こういうコミュエピソードもあればぜひ教えてください。 それではコミュ障と戦っていくために頑張ります。それでは。 ※アイスはちょっと自意識過剰です。