アレルギー申告、どの程度までするべき?
こんにちは、もなかです!早速本題に入らせていただきます! 修学旅行等の学外で食事が振る舞われる行事に参加する際に提出するプリントで、アレルギー調査票(申告書)ってあるじゃないですか。 あれって何処まで書くんでしょうかね?今までアレルギー無しと申告していたんですが、実は凄い軽度なアレルギーを持っているんです。(定食1食分に一般的に含まれる量ぐらいは全く問題無いぐらい軽度。) この程度でも申告した方が良いんでしょうかね? アレルギー28品目外だしぶっちゃけ学生の食事に頻繁に出てくる食材でも無いので大丈夫かなぁとは思っているのですが、似たような感じの方が居ましたらどうしているか教えてくださると嬉しいです!