三学期が憂鬱!
三学期が憂鬱です。高校生です。 というのも私は最近人間関係が上手く行きません 友達を遊びに誘ってもごめん今日はバイトがとか他の子と予定がなどとことごとく断られるし運良くOK貰えたとしてもドタキャンされたり今日乗り気じゃないから行かないわとか急にお腹が痛いからごめん。などと言われたりもするし そのくせ他の子とは遊んだりSNSにあげたりしてます 冬休み中は誰とも遊びませんでした泣 一応他校にも友達はいますがその子たちにもことごとく断られるし仲良くしてくれたり誘いに応じてくれたり誘ってくれる子もいますがその子達にも他にも仲良い子がいるだろうに私に時間使わせて迷惑がられたくないとかまた断られたら?という気持ちの方が勝ってしまい自分から中々連絡出来ません 三学期に入ると入試等で休みの日が多いし2月から3月頭にかけて2週間ほど入試があり臨時休校となりますしかもテストの翌日なため去年はほとんどの生徒がディズニーや旅行へ行っていてとても楽しそうでした ちなみに去年は運良く友達に水族館と中華街に誘われ友達数人で遊びに行けたのですが今年はこんな調子なので2週間何も出来ずただただ周りの楽しそうなSNSを見て惨めな思いになるのではないかなと思っています せっかくの高校生活だし私も何かして楽しみたいなと思ってしまいます。無駄に過ごしたくないです ちなみにバイトはしていますが同年代の子はおらずおばさんとか年配の人が多いです でも雰囲気がいいし自分に合っているので辞めるつもりはないです ほんとに明後日から三学期が来ると思うと憂鬱で仕方ありませんどうしたらいいんでしょうか…… 辛口中傷的な意見はお控えください