朝起きられない
今宵です 〈本題〉 最近朝起きられません…。 アラームは7時にしてるんですが、 二度寝してしまい8時か9時に起きてしまいます。 学校に遅れてしまうのも嫌ですし、 朝気持ちよく起きられる方法があれば ぜひ教えて欲しいです! またね:)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる…。
朝起きる方法じゃないんだけど…。 こまも朝起きるのがそこまで得意じゃなくて、よく親に「なんで起きられないの」って怒られてた…。でも、こまもこまなりに悩んでたし、しんどかった。今宵ちゃんはどうかな?こまが朝起きられなかった原因は不眠症。今宵ちゃんは夜にちゃんと寝れてる?朝起きられない原因は人それぞれで、今宵ちゃんは今宵ちゃんの体質がある。今宵ちゃんの原因はこまにはわからないけど…。こまはかれこれ10年くらい悩んでて、やっと3か月前に病院に行けたの。病院に行く前は理解してもらえないかも、って不安だったけど、今は「もっと早くいけばよかったな」って思う。今宵ちゃんも保健室の先生やお家の人に相談して病院に行ってみるといいかも。実は朝起きられなくて病院に行ってる子も多いんだって。 こまもずっと一人で心細かったから今宵ちゃんの相談で心が軽くなりました。ありがとう。 無理せずに一緒に頑張ろうね、
もしかしたら
ゆなです! 朝どうしても起きられない場合は 起立性症候群の可能性があります。 それか早く寝てみるとか! 起きるには寝る時間もすごく関係しています!
気合い?
わたしは事前にアラームを6時くらいに設定して、二度寝しても良いようにしています。あと友達と一緒に登校する約束をするというのもひとつの手です。(約束の時間に毎回遅れると自分の印象が悪くなってしまうので)、、、絶対その時間に起きたいなら気合い?ぐらいしか思いつきませんW
わかるーーーー
こんちわーおむすびですー^_^ ウンウン よーーくわかる。わたしもたまにそれやる! だからよく、まだねてたいけどおきればなんか、いいことあるー! っておもいながらよくおきてるよー
改善方法!
凛奈だよっ!仲良くしてくれたら嬉しいです♪ *START* もう少し早く寝たらいいと思う! あとは、しっかり寝れるように、 本を読んだり、寝る前にテレビやスマホを見ないようにするとか? *FINISH* また会おうね!じゃねっ♪
時間!
こんにちは~♪ 早速本題に入ります! 睡眠には、ノンレム睡眠とレム睡眠ってのがあるらしくて、 ノンレム睡眠が深い眠り、レム睡眠が、夢を見たりする浅い眠りらしいです。それで、レム睡眠の頃に起きるのがスッキリ目覚められると思います。大体、7.5時間か9時間寝ると良いらしいですよ!
早起き!
うかです。こんにちは! 今宵ちゃんだ! いつも本当にありがとうー! わたしは、部屋の電気をつけたり、カーテンを明けてから寝るようにしてます! 今の時期は朝も暗いけど、明るかったら暗いときよりわたしは起きやすい! あとはアラームの音をあげたり、いつもと違う音にするのもよかったです! できるならでいいけど、だれかにおはようLINEするといい感じに目がさえる笑 またね、バイバイ!
三度寝してます・・・
こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! 0619は毎日三度寝してから起きてます・・・。 0619的にはアラームがいいと思う! 例えば6時におきたいなら 6時になるまでに数回ほどアラームかけるのがいいと思います! そしたら、もしかしたら早く起きれるかも! バイちゃ^_^
わかる!
やっほー(*^^*)にこだよん!年下でごめん!( ´-`) にこも朝眠くてなかなか起きられないことある~! そういうときの対処法を教えるね! ①朝寝る時間をあと三十分くらい早くする(時間がギリギリの場合は三十分も早くしないでOK!) ②寝る一時間くらい前にはスマホ、タブレット、パソコンなどを使わない ③朝起きてすぐ朝日を浴びる! できるのだけでいいです!今宵さんが幸せな日が過ごせますように! またね!
その気持ち、すごくわかるよ
こんにちは!低浮上のもちふわだぞ!(。-_-。) 本当にその気持ちわかるよ! 朝ってどうしても眠くて、二度寝しちゃうよね。。。 私は、いつも寝る前はスマホを見ず、音楽も聞かない!って決めてるよ。ブルーライトはホルモンに良くないって聞いたことがある!あと、私、寝る前に音楽聞くと、ベッド入った時にその音楽が繰り返し再生されるんだよね。。。 あとは、アラームを1分ごとに設定しとくとか笑 参考になると嬉しいな! じゃあバイバイ!