アレルギーの大変さ
こんにちは アールグレイティーです 私は複数のアレルギーを持っています ・卵 ・小麦(運動誘発) ・桃 ・ハウスダスト ・スギ花粉 こんな感じです 私が一番嫌なのは食べられないものがあることです 例えば私は卵アレルギーなので誕生日だってケーキじゃなくてゼリーになります 学校は特別給食(七夕など)の日に必ず卵が出てきます なので違うものを持っていかないといけなかったりします 私は特別扱いされることも嫌です 先ほどのように違うものを持っていくと、目立って「ずるい」とか言われたり、給食中なのにみんなが寄ってきます そして私の学校では、給食当番が週ごとに交代するルールになっていて 給食当番ではない人は、自分の給食を運び終わった後に給食当番の分をもう一回運ぶ方式になっています 私はアレルギーがある日はやってはいけないですし、アレルギー持ちなのでアレルギーがない日でも 一番最初に運ぶことになっているので それなのにアレルギーがない日に、給食当番のぶんをやらないのは申し訳ないというか... ということなのでいつも何回かやっています でも最近卵がある日にだけ「給食当番の分やれよ!」とか言ってくる人がいるんです 冗談なのかも知れないけれど、いつも頑張ってやっている私にとっては辛いことです 何回も今日は卵だからできないとか言ってるんですけどそしたら「ずるい」とか言われるんです アレルギーがある人は、その人なりに苦労していることをみんなに知って欲しいと思っています どうか私を元気付けて下さい それとキズなんの皆さんにもアレルギーというものを知ってもらえると嬉しいです