マスクを外せない
こんにちは!バニラフラペチーノです! ー本題ー 私は学校で給食時と部活の時以外ずっとマスクをつけています。 理由は外見にコンプレックスがあるからで、クラスの男子を中心にダイノーズというあだ名があります。 私がそれに気づいていることを男子たちが知っているかは分からないけれど、私に聞こえるようにそのあだ名を使ってきて、それが嫌で学校を遅刻していた時期がありました。 部活ではマスクを外さないといけなくて、ほぼ女子なのでなんとか外すことができています。部活中でも職員室や教室に行く時は誰に会うか分からないのでマスクを必ずつけます。 給食中は1番後ろの席だったので、後ろを向いて食べていました。でも、席替えで前の方の席を引いてしまい、しかも私の事をダイノーズと呼んでいる人たちの近くになってしまいました。自意識過剰だけど見られている気がして怖いです。給食を食べたくないし、学校にも行きたくありません。持久走でマスクを外すのもとても嫌です。外さないと体に悪いのは分かっているけど、私にとってはマスクを外して顔を誰かに見られているかもと感じる方が怖いです。 質問①このように感じてしまう時の対処法はありますか?? 質問②似たような経験をしたことはありますか??その時どうしましか? 質問③先生やカウンセラーの方に相談する必要があると思いますか?? こんなことで悩むな!と思う方もいると思いますが、悩んでしまいます。温かいコメントをお待ちしていますT^T 長文でしたが、読んでくださった皆さん、ありがとうございました!