告白のやり方
中学2年生男子です。3月の修学旅行で告白をしたいと考えています。ちなみに夏に一回振られてますね。でも好きな人と仲はとてもいいんです。ただ友達としてみられてる感じだと思います。 そこでみなさんに聞きたいことがあるんです。 ①修学旅行のときに泊まる旅館で告白するのはいいと思いますか?(2泊3日で2日目の夜に告りたいです) ②いつどのように誘えばいいと思いますか?(LINEは繋がっていますが修学旅行当日はスマホ持っていってはいけません。修学旅行いく前に誘ってしまうともしもなんかがあった時大変なことになるかもなので修学旅行中に誘いたいです) ③セリフはどうするべきですか?(夏の時はストレートに「好きです。付き合ってください」でいきました。) ④告白までに距離を詰める方法はどのようなものがありますか? ちなみにクラスは違います。クラスが違うのでLINEでしかたくさん話せていません。修学旅行の班も違います。 修学旅行で告白した経験がある人や恋愛に詳しい人、それいがいのひとでもぜひ回答してほしいです!よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いーなー
こんにちは! 本文 1 良いと思うよ―! 修学旅行って特別な行事だから、ドキドキしやすいんだよね。 吊り橋効果ってやつー!でも男子の部屋で告るとか女子の部屋で告るとかはやめたほうがいい。あと他の場所でも長すぎは良くない。男子女子に何してたんって言われるから。(経験あり) 2 修学旅行前日の夜に、LINEで、「2つかめの夜、フロント来て?」って送る。 3 一回断られてるなら、グイグイ行くのはやめたほうが良い。 だから、「まだ好きやで。付き合ってほしい。」って感じかな 4 女子としては、匂わせ発言をする。え、あいつひょっとして自分のこと好きなんってなって意識するから。 いいなー!青春って感じで。もしできるんやったら、電話で寝落ち電話とかしたいかも。 告白されたーい! じゃあね!
頑張れ
こんにちは\(^o^)/雪だるまです! 本題 早速答えさせていただきます。 ①アリだけど、注意が必要だと思います。 2日めは盛り上がるタイミングではあるけど、もし返事が保留やNOだった場合、3日めが気まずくなってしまうかもしれません。でも、「一生の思い出」としては、最高のシチュエーション! ②スマホが使えないのなら、直接呼び出すしかないので、自由行動など、2人きりになれる場面があったら誘い出す。誘い方は、「ちょっと話したいことがあるんだけど、いい?」みたいな感じで。 ③そのまま、「〇〇のことが好きです。付き合ってください。」でいいと思います! ④クラスも班も別となると、難しいかもしれませんが、目があったら手を振って笑いかけたりとかがいいと思います。 恋愛には詳しくないですが、お役に立てると幸いです。 そして、頑張ってください!応援してます!
いいと思う!!
やっほー!くるみです! ①めっちゃ良いと思う!! 修学旅行の夜に告白とかロマンチックだし、気持ちが高まってる時だろうから普段よりも成功率高そう! ②くるみは事前に誘っておくのをおすすめするよ!急にだと先約があるかもじゃん!?笑 ③自分が思ってることをそのままいえばいいんじゃないかな! ④無理に距離縮めずに現状維持でいいんじゃない?って正直思う! 頑張ってねー!