高校どこに行けばいいかわからない!
こんにちは!中2の紬です。 私は、今進路について悩んでいます。 簡単に言うと、地元(田舎)唯一の高校に行くか、都会の高校に行くかです。 私の地元には一つしか高校がなく、その地域の中学生たちは だいたいその高校に進学します。(中学校は何個かある) でも、私は正直言って地元の高校には行きたくありません。 勿論、楽しい部分もあるとは思うのですが、体育の授業が特に厳しく、校風も 古くて、何より田舎なので青春はできないです。(偏差値も低くて定員割れしてます) 私のクラスにも何人か都会の高校に行く人がいるようです。 私は、だいたいこんな高校に行きたいというのはあるけど、まだ ちゃんとした志望校は決まっていません。 親は、都会の高校に行くことに賛成してくれています。 まとめるのが下手で申し訳ないですが、 都会に行ってまでやりたいようなことが無いような私は、 前向きなイメージがないけど地元の高校に落ち着かせるべきでしょうか? それとも明確な将来は見えていないけど世界が広げられる都会の高校に行くべきでしょうか? 意見を聞かせて欲しいです。 あと、みんなが志望校を決めた時の理由も教えて欲しいです。 ここまで読んでくれてありがとうございます! 回答よろしくお願いします! ※学校名がわかることは書かないでね。