学校みんなの答え:18

陰口がひどいです

学校で女子と男子の4人組に陰口を言われています。その4人組はノートなど漢字(計算)ドリルをくばる係で私だけなげるように置いたり、ちょっとさきをつまんで汚いものみたいな扱いをしてきます。辛いです。慰めて欲しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うちも同じことされてた…

こんにちは!カービィ大好きみかん。です。 本題なんですが、私も同じ経験がありました。私のクラスは班で宿題を集めるんですが、集める人が、私の宿題だけ、つまむように取るんです。なんかむかつきましたが、そこまで気にしていません。結乃愛さん、大丈夫!つらいことはいつかは終わります。がんばって!応援してますよ!


やりかえせ

先生にいい証拠がないならかんししてもらおう


ひどいね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それはひどいね…! ゆのあは、先生や親に相談してみたらいいと思うよ。 自分を責めないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


分かるよ。

その思いわかります。 私も小学生の時、三年生から六年生までずっといじめられてたんです。 内容はいまも思い返すと本当に吐きそうになる。 気にしないで、放っておけばいいよ。 …なんて言われることも多いだろうけど、そんなことない。 いじめっ子は「こいつは何しても大丈夫」って調子に乗ってエスカレートしてしまうことが多い。 私の場合、暴力にまで発展したよ。 先生に言うか、「やめて」って言った方がいい。 それでも止まらないなら、転校を考えた方がいいかも。 一人で抱え込まずに相談してくれてありがとう。 最後に、結乃愛さんは何も悪くない。 この世界はつらいこともあるけど、楽しいことだってたくさんある。 生きて。そうすれば、いつか必ず明るい未来がくるから。 長文、失礼しました。 あなたが少しでも幸せを感じる時が来ることを願います。


大丈夫。

こんにちは。和香ちゃんです。私も結乃愛さんのように陰口、言われてます。 でもいいじゃないですか。誰にも言われないように努力し続けるほうが無意味だし自分がつかれちゃいますよ。私は他のクラスの男子3人と同じクラスの女子2人から言われてますね。なんかキモイだとか、活舌悪いとか最低とか行動では表しませんがとにかく言葉がきついんですよ。だから結乃愛と一緒です。 私は気にしないほうがいいと思いますよ。だって違うクラスの人なんか、なんの関わりもないのに私のすべてを知っているみたいに言ってるんですよ。同時に私の魅力を知らないんです。友達でも親友でも何でもないんです。私の何を分かっているの?みたいなwww知ったかぶってるってるんですよ。 ちょっと話はそれましたが結論気にするな!自分の魅力を分かってくれる人と過ごしたほうがいい!! ちなみに陰口とかで、でる「悪口」は脳から「ノンアドレナリン」という 人が病気とかになりやすくなる毒が出るんですよ。(これは言った人と言われた側にも出ます)だからがちで気にしないほうが自分の体のためですよ。


貴方を好きな人もいるよ!

貴方のことが嫌いな人もいれば好きな人もいるよ!自信持って生きよう!


それは辛い…

こんにちは! greedです! それは辛かったね… 先生とか友達、親に相談してみるのが一番かな… 頑張れ!


辛いですね

りおです。 辛いですよね どれだけ辛くても、自分のことを否定しないで、愛してください。 1人で抱え込む必要はなくて、どこか心の支えを見つけてください。 大人でもいいし、本や音楽でもいい。その今こうしている時間もあなたの人生の一部なのですから大切にしてください。 それにあなたが弱いからいじめられているわけではありません。 いじめる相手が誰かを傷つけないと生きていけないだけです。 いじめで苦しめばそれこそ思うツボです。 それがどれだけ難しいか、私も良くわかってるけどどうかきもちを強くもってください。 逃げてもいい。主張してもいい。でも、聖人君子のように生きる必要はない。 本当の自分を押し殺して作り笑顔をした偽の自分が自分を支配しようとしているのなら、本当の自分がそれに苦しみ、悲鳴をあげているのなら。 黙認してはいけません。死にかけの自分を救うのは自分ですよ。専門家やメンタルクリニックをあたるのも一つの手です。 事を大きくしすぎだと思われたらごめんなさい。でもそれくらいいじめは許してはいけません。 参考までにしてくださいネ


大変だね

やほほーい さけおむすびですっ! 本題↓↓ 結乃愛さん大変だったね私もそんなことあったよでも私は先生に言ったよ!そしたらやめてくれたよ。 結乃愛さん、先生に言うか無視が1番だよ おさらばマイマイ


何それ!?

こんにちは!同い年ということで急にタメ口ですいません。私も今似たようなことをされて避けられてる気がしています。だから、もうキレていいと思います!私だったら、「あ~ありがとー。私人に自分のものあんま触られたくないから、そこまで感じ取ってくれたん?笑あといつも陰口言ってるけど自分たちも言われてること知ってる?」 って言って先生に「せんせー〇〇くん達がなんか陰口言ってきたり、私のノート投げてきて差別受けてまーす」って言っちゃう!今は信頼できる人に相談してみて。ここではどんなことも気軽に相談してね


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ