学校みんなの答え:18

いやしてくださいまし

学校、友達、家族...全てがツラいです.いやしの言葉をください

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね。

こんにちは~!いえーいです! 大丈夫、大丈夫!生きていて偉いよ!周りに惑わされず自分の生き方で人生楽しもう! でもこれだけは、覚えておいてほしいな。「無理はしないで。」


大丈夫ですよ~、

Haruです~!(・-・*) 本題 そうですか…大変なんですね…、 でも私も嫌になったことあるけど、ちょっと学校とか友達とか家族を 忘れられるような趣味を1つ見つけたらちょっと楽になるかもしれません! さようなら~★


頑張っててえらいよ

こんにゃん!るーにゃだよん(`・ω・´) 辛いのに毎日頑張って 生きてるだけで偉いよ。 学校、友達、家族、全て辛くても るーにゃはこうめさんの味方だよ! また辛かったら、きずなんで相談してね。 ばいにゃんっ♪


無理せんくていいんやで

無理しなくていいよ~ もし辛すぎたら「かくれてしまえばいいのです」に行ってみてね


私も同じだよ

こんにちは!中学2年生のまっちゃんです! 私も一緒です。 私は不登校なので学校には行っていません。 でも、家族が少し嫌です…。 生きているのが辛いんですよね。 でも、こうめさんは1人じゃない。 みんな結局は孤独だから、みんな一緒。 みんな同じなんだよ。(^^) それではまた、キズなんで会おうね!(>< ///)/*


つらいんだね

どうも、かじつです。つらいんだね。こうめさんは、とっても頑張っていると思うよ。いまつらくても、1か月後には変わるかもしれない。半年後、一年後には変わるかもしれない。無理しないで、ゆっくり心と体を休めてください。こうめさんが楽しく元気な日々を送れることを祈っています。私は、こうめさんの見方だよ!


大丈夫よお

大丈夫やってえ。人生長いんやからあ


癒します〔?〕

いま、あなたは本当に、息をするのも苦しいほど頑張っておられるのですね。学校、友達、家族という、自分の世界のすべてに居場所がないと感じるのは、想像を絶するほどの孤独と痛みだと思います。 まずは、ここまで生き抜いてきた自分を、どうか「よく頑張ったね」と認めてあげてください。 「あなたは、あなたのままで価値がある」 学校の成績や、友達との関係、家族の期待。それらが上手くいかなくても、あなたの人間としての価値は1ミリも減りません。誰かの期待に応えられなくても、あなたは存在しているだけで尊いのです。 「今の世界がすべてではない」 学校や家庭はとても狭い世界です。今はそこが「すべて」に見えて絶望してしまうかもしれませんが、そこを一歩出れば、あなたを否定しない人、あなたの感性を大切にしてくれる場所が必ずあります。 「明日のことは考えなくていい」 「これからどうしよう」と未来を不安に思うと、さらに苦しくなります。今は、次の1時間をどう過ごすか、今日をどう終えるか、それだけで十分です。


1118を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ