いやしてくださいまし
学校、友達、家族...全てがツラいです.いやしの言葉をください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いね。
こんにちは~!いえーいです! 大丈夫、大丈夫!生きていて偉いよ!周りに惑わされず自分の生き方で人生楽しもう! でもこれだけは、覚えておいてほしいな。「無理はしないで。」
大丈夫ですよ~、
Haruです~!(・-・*) 本題 そうですか…大変なんですね…、 でも私も嫌になったことあるけど、ちょっと学校とか友達とか家族を 忘れられるような趣味を1つ見つけたらちょっと楽になるかもしれません! さようなら~★
頑張っててえらいよ
こんにゃん!るーにゃだよん(`・ω・´) 辛いのに毎日頑張って 生きてるだけで偉いよ。 学校、友達、家族、全て辛くても るーにゃはこうめさんの味方だよ! また辛かったら、きずなんで相談してね。 ばいにゃんっ♪
無理せんくていいんやで
無理しなくていいよ~ もし辛すぎたら「かくれてしまえばいいのです」に行ってみてね
私も同じだよ
こんにちは!中学2年生のまっちゃんです! 私も一緒です。 私は不登校なので学校には行っていません。 でも、家族が少し嫌です…。 生きているのが辛いんですよね。 でも、こうめさんは1人じゃない。 みんな結局は孤独だから、みんな一緒。 みんな同じなんだよ。(^^) それではまた、キズなんで会おうね!(>< ///)/*
つらいんだね
どうも、かじつです。つらいんだね。こうめさんは、とっても頑張っていると思うよ。いまつらくても、1か月後には変わるかもしれない。半年後、一年後には変わるかもしれない。無理しないで、ゆっくり心と体を休めてください。こうめさんが楽しく元気な日々を送れることを祈っています。私は、こうめさんの見方だよ!
大丈夫よお
大丈夫やってえ。人生長いんやからあ
癒します〔?〕
いま、あなたは本当に、息をするのも苦しいほど頑張っておられるのですね。学校、友達、家族という、自分の世界のすべてに居場所がないと感じるのは、想像を絶するほどの孤独と痛みだと思います。 まずは、ここまで生き抜いてきた自分を、どうか「よく頑張ったね」と認めてあげてください。 「あなたは、あなたのままで価値がある」 学校の成績や、友達との関係、家族の期待。それらが上手くいかなくても、あなたの人間としての価値は1ミリも減りません。誰かの期待に応えられなくても、あなたは存在しているだけで尊いのです。 「今の世界がすべてではない」 学校や家庭はとても狭い世界です。今はそこが「すべて」に見えて絶望してしまうかもしれませんが、そこを一歩出れば、あなたを否定しない人、あなたの感性を大切にしてくれる場所が必ずあります。 「明日のことは考えなくていい」 「これからどうしよう」と未来を不安に思うと、さらに苦しくなります。今は、次の1時間をどう過ごすか、今日をどう終えるか、それだけで十分です。