志望校迷っています
Yです。現在、高校受験で勉強頑張ってます!! この相談はその高校受験に関してです。 『本題』 私は、私立は受けるけどお金や将来の関係公立に行きたいです。今、公立の高校でどこを受けるか迷い始めてます。 今、第1志望校が家から近いのですが、テストの合計点からだとあと30点はいかないとヤバいです。また、第2志望校は家からは近くなく車で行くことになるが、テストの合計点からだと安全圏には入っています。 親は無理して第1志望校を受けて落ちるよりは最初から第2志望校を受ける方がいいんじゃないと言われました。また、塾の先生にも相談したところ、第1志望校でも取れてない30点はケアレスミスなどだから変えなくてもいいと思う。第2志望校だとテストでは上位をキープしなさい と言われました。 私自身、正直言って私立に行くことにならなければ公立はどっちでも良いと思っています(自分の人生だからちゃんと考えろと思うのは分かってます) 1/23までに決めなければいけません。 ちなみに、塾のテストの合計点でもう一度考えようとなってはいます。 ※長くなってごめんなさい