もう嫌だ
6年生を送る会で楽器を演奏する係になったんだけど木琴とシンバルなんて家にないから家では練習できなかったの。だけど休み時間に音楽室で練習があるのを知らなくて行けなくて、今日係の子が集まらなきゃいけない時にシンバルができなかったの。そしたらみんなの前で先生に「練習に毎日来ないからそうなるんです。見ててください」と言われました。知らないから行けなかっただけなのに…友達はしらんぷりしてきました。もう学校になんて行きたくないです。先生だってそんなにいわなくてもいいじゃない。最悪。友達はその後「明日の音楽の練習楽しみだね」と言ってきました。普通怒られた先生に会うの楽しみ?と思いました。どうしたらいいでしょう。お母さんは「どうかしたの?」といってくれましたがううん、と言ってしまいました。親に心配はさせたくありません。