学校みんなの答え:19

お腹痛いのに親が信じてくれません‥

お腹の痛みが酷く学校を休みたいのですが信じてもらえません‥みなさんどうしてますか?中1です 私はもともとお腹が弱くて‥

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

悲しいね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは悲しいね…! ゆのあは、「なんで信じてくれないの?」って聞いてみたらいいと思うよ。 頑張って学校に行って保健室に行くのもいいかもっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


私もです

私は元々身体が弱めで親に伝えても、熱が38℃以上じゃないと休ませてもらえません…。でも今は、友達と色々会って2日連続で学校休んでるんだけど、お腹が痛いときはお腹を温めてつめたいものをあまりたべなければいがいとなおりやすいです!


分かる

紗菜っちだよ! 本題go 私も頭痛い、お腹痛いとかいっても「熱38℃(40℃)出ないと休むな」て言うし、パパは怒る・・・。 お腹痛いこと先生に言って先生に電話してもらおう! 大人の言うことなら親も信じてくれると思う!(私の親はそれでも信じない) じゃ♪


無理しないで

こんにちは!私は腹痛で学校に行けてないやつです。 生理でもないのに腹痛がひどい時は、病院行ってみて!! 病院に行くと、薬がもらえたり、何か原因がわかるよ。 私も最初は、ゆーさんとおんなじ状態だったんだけど、 それからどんどんひどくなっちゃって、トイレに何度も行ったり、 学校でお腹が痛くなったり早退何日もしてたりと結構ひどかったから ゆーさん、学校しっかり行けてて偉すぎる!! でも、わからないけどこれから酷くなっていく可能性もあるから ズル休みしてもいいので学校を休んで、病院にも行ったほうが良いよ。 中学生だから、休んだりしたら出席日数とかで色々書かれたりするかもしれないけれど、あまり無理しちゃダメだからね。


まじでそれ(笑)私も~

私もだよ- 行かされてトイレにこもりっぱなしだよ(´;ω;`)ウッ… ゆーさん私と似てるかも! ホッカイロお腹に貼ったり、先生に事前に言っておいたり、整腸剤(ビオフェルミンとか!)飲んだり、お水のかわりにお湯を飲めば良いと思うよー\(^o^)/ 多分お母さんは、学校に行ってほしいだけだから、こういうのを買うのは全然おっけーていうカンジかも。 もしだめだったら、個人面談の時とかに先生に伝えておいて、ゆーさんお腹が弱いそうなので、休みたいと言ったら休ませてよいですよーみたいなこと言ってもらえるようにしたら? 長文失礼しました!ばいばーい


どうしたらいいか

さくなです! お腹が弱いっていうか気持ちよくわかります 親が信じてくれないなら、やっぱり学校の先生や保健室の先生に相談することがいいと思います! 体調気をつけてくださいね!


わかる、、、

うちの親も熱がある時しか休ませてくれない、、、 おなか痛いとか気持ち悪いとか言っても熱ないんでしょ行けみたいな泣 うちももともと一週間に三回くらいのペースでお腹痛くなってた時期あって マジやばいと思って今整腸剤飲んでんだけど、めっちゃ効くから、 もう飲んでたらごめんだけどおすすめだよ!! ほんとにたまにしか痛くならない!! あとはそのやばい時期はカイロマストで生活してたかなー なんか趣旨ずれちゃってすみません ガチで泣くくらいの勢いで痛いっていうか、学校で保健室に行くっていうのもありかと思います


お腹が痛い時!

こんにちは♪Nodokaだよぅ♪ 腹痛がひどいのに親に信じてもらえないのか… 学校では保健室にいたり担任の先生にお願いして先生から親に信じてと電話してください! とお願いするとか? それとかお腹痛いっていうのをおおげさにアピールすればいいと思う! バイバイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


確かに親はそう思うかも。

こんにちは。凪砂です。 ネットとかで自分の今の具体的な症状を 検索して、まず自分が自分の症状と向き合う事が 大切だと思います。 それから親に症状を説明する時に 単純に「お腹痛い」と説明しても 普通の腹痛だと判断して、 学校は義務教育なのでそりゃ親は行きなさい としか言いようがないと思います。 学校を休むには、しっかり自分の症状を めっちゃ細かく説明してみて下さい! そしたら親も信じてくれると思いますし、 病院にも連れて行ってくれると思いますよ。 学校行ってめっちゃ辛いなら 保健室に行って先生に相談しましょう。 またキズなんで会いましょう!


お腹の痛み!

こんにちはみっかだよー(⌒▽⌒) ☆本題☆ それは辛いね⋯! 保健室に行って、 保健の先生に相談したら良いと思う! 保健の先生から伝えてもらったら信じてくれるかもしれないよ! 参考にしてくれたら嬉しいな☆ まったねー(^^♪


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ