お腹痛いのに親が信じてくれません‥
お腹の痛みが酷く学校を休みたいのですが信じてもらえません‥みなさんどうしてますか?中1です 私はもともとお腹が弱くて‥
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
たしかに…
みこも信じてもらえない時があります。 辛いよね また辛くなったらここにおいで👇 みんななら信じてもらえるよ!
大丈夫?
こんちぽよ~☆ カービィ大好きピンクの悪魔です! ~☆~☆ロード中~☆~☆ 親は昔からおなかが弱いことを知ってるの? どうしても痛いと言って 病院にくとかはどうでしょうか! では
保健室にこもりましょう!
奈美です! 本題 ☆彡 中学校について知りませんが、私は小学校だったら担任の先生に言って保健室でずっと休んでいたりします。 ゆっくりしたり、体を温めたり、ストレスをなくしたりするところっと治ることもありますよ。 では、お大事に。応援しています!
大変だね!
こんにちは!ちいです お腹痛いのに休ませてくれないのは、あんまりですよね… 誰から断られているか分からないけれど、 「私、元からお腹が弱いから!お願い、信じて!」 と必死に訴えてみるのはどうでしょうか? 頑張ってください!
お腹の痛み!
こんにちは!紗那だよ! ゆーさんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那的には、信じてもらえないなら、 保健の先生に相談するといいと思う! 保健の先生が親に伝えてくれるかも! 痛みが酷いなら、痛み止めを飲んだりしてみてね! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!
お腹痛いなら休みましょう
さぶごろうです。 それはとても辛い状況ですね。もともとお腹が弱い体質がある中で酷い痛みが出ているのに、周囲に信じてもらえないのは理不尽ですよね。 まず大前提です、お腹が痛くなるのは甘えではありません。無理すると学校で動けなくなる可能性があります。もし説得してもダメそうな場合の作戦です。(ゆーさんの家庭の事情が分からないのであまり無茶なことは言えませんが…)それは、「トイレにこもる作戦」です。私もお腹が痛く休みたい時がありますが、大体「学校行け」と言われてしまいます。その時に使えたのが「トイレにこもる作戦」です。トイレにずっとこもっていたら大体はお腹痛いのも信じてくれます。もしそれで駄目なら、学校の先生など信頼できる大人とかに相談して親に言ってもらうしかありません。 無理しないでください。
お大事に
どうしてもお腹が痛くて休みたいなら行動で見せるのが効果的だよ! 例えば「頻繁にトイレに行くふりをしたり 朝ごはんが食べれない」というのが効果的だよ! あと、親に「病院に行きたいくらい痛い」というと休ませてもらえるかも!?
病院連れてって、はどう?
ヒカルです。 信じてもらえないのはすごく辛いですね。 親に、「病院連れてって」と言えば信じてもらえるかもしれません。 もし、それでもダメだったら保健室で休ませてもらってください。 腹痛が良くなりますように。
ひど!
こんにゃん!るーにゃだよん(`・ω・´) 親が自分の子供を信じないのが まず問題だけど、信じてくれないなら 保健室に行ったらいいかも! どうしても痛くて早退したら もしかしたら信じてくれるかも! それでも信じてくれなかったら 保健室の先生や担任とかに事情話して お腹痛くなったらトイレや保健室に すぐ行けるようにするといいと思うよ! ばいにゃんっ♪