学校みんなの答え:19

みんなの学校はランチルームor食堂ってあるの?

こんにちは、来菜[らな]です! 早速本題なんすけど、皆さんの学校はランチルームor食堂ってありますか? 私の学校はランチルームがあるのです。 いつも、4時間目が終わったら、給食当番の人が先にランチルームに行って、他の人は図書室に行ったり、ランチルーム前で待ったりするのが私の学校の日常です。 でも、私の母によるとランチルームがある自体珍しいと言われるのです。 私の学校は場所的に少し遠いけど、校舎から渡り廊下を渡って、体育館前を通ってランチルームに行きます。 その移動や待ち時間でも友達と喋ったり、学年団の先生(主に学年主任の先生や副担任の先生)と話たりすることが楽しいと思うのでランチルームがあっていいなと思います。 あと他にも、クラス数が多いので学年集会や講演会などができて体育館とかで座ってやるより、普通に椅子に座ってするほうが絶対にいいので結構役に立っています! 皆さんの学校はランチルームor食堂がありますか? または、ランチルームor食堂がない学校はいつも給食はどこで食べていますか? ぜひ、回答をお願いします!! ※悪口×・年下・年上OK! ※学校名がわかることは書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ない

せーあです。 本題 私の学校に食堂はありませんが、ランチルームならあります。 ランチルームはあるけど、全く使っていません。 給食は毎日教室で食べています。 ランチルームは本当に誰が使っているのか気になります。 これで以上です!(。・▽・。)


あるんだけども・・・

こんにちは!ミラクルんだよ! 本題 ランチルームがあるよ!でも、、、、 給食は教室で食べてるw (意味ないじゃん) ランチルームで遊んだり、プログラミングの授業受けたり、冬祭りの準備したりしてる!たまーーーーーにランチルームで給食食べるよ! じゃね


ある!

あるよ。ランチルーム! でも、給食は机くっつけて食べてる。5年の時、お米づくりしたんだけど、その時にお米パーティ!って言ってランチルーム使ったよ♪ あとは学年で集まってなんかするときに使うかな。 小学校、中学校、高校で違うんじゃない? じゃ、またね!


ランチルームはないよ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのの中学にはランチルームはありません。 食堂もないです。 給食はいつも教室で食べています。 ゆーの的には、ランチルームのある中学の方が珍しいと思います。 それじゃあまたね(^_^)/~


ランチルーム

私の学校には、ランチルームがあります! コロナで教室で食べてたけど、今はランチルームです ランチルームは全校でいっせいに食べれるし楽しいです


食堂があるよ!

nananaだよ! 私の学校にも食堂があるよ! 自分で持ち込んだお弁当や、食堂で売られてるものを食べれるよ! 私の学校の食堂のメニューは美味しくて安いから自慢なんだー(´∀`*) そして他クラスの友達とも一緒に食べれるのが推しポイントかな! それではまた♪


あります!

こんにちは!雲です! コロナが流行って、今は違う目的に使われてます! それまではそこで給食を食べてたみたいです^^ 私が入学した瞬間からコロナ流行ってたから、 実際には私は使ったことありません( ; ; ) 今は学童?みたいなのに使われてます。 ばいばいです!


ない!!

 こんにちはこうじです☆女だよ☆それでは本題! こうじの学校にはないかな!!一回ある学校に行ってみたい!!  それじゃあー待ったねー☆


微妙

私の学校はランチルームっていう場所があるけどコロナが流行ってから使われなくなって今は第二音楽室になってるよー


ある!

ヒカルです。年下から失礼します。 オレの学校にはカフェテリア的なものがあります。 普段は教室で食べていますが。。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ