学校みんなの答え:19

みんなの学校はランチルームor食堂ってあるの?

こんにちは、来菜[らな]です! 早速本題なんすけど、皆さんの学校はランチルームor食堂ってありますか? 私の学校はランチルームがあるのです。 いつも、4時間目が終わったら、給食当番の人が先にランチルームに行って、他の人は図書室に行ったり、ランチルーム前で待ったりするのが私の学校の日常です。 でも、私の母によるとランチルームがある自体珍しいと言われるのです。 私の学校は場所的に少し遠いけど、校舎から渡り廊下を渡って、体育館前を通ってランチルームに行きます。 その移動や待ち時間でも友達と喋ったり、学年団の先生(主に学年主任の先生や副担任の先生)と話たりすることが楽しいと思うのでランチルームがあっていいなと思います。 あと他にも、クラス数が多いので学年集会や講演会などができて体育館とかで座ってやるより、普通に椅子に座ってするほうが絶対にいいので結構役に立っています! 皆さんの学校はランチルームor食堂がありますか? または、ランチルームor食堂がない学校はいつも給食はどこで食べていますか? ぜひ、回答をお願いします!! ※悪口×・年下・年上OK! ※学校名がわかることは書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

今は使ってないけど…

こんちぽよ~☆ カービィファンのピンクの悪魔だよっ! ~☆~☆ロード中~☆~☆ 昔は使ってたんですけどね‥ 今は使ってないんですよね泣 いつも教室で食べてて たまにグループで食べるぜっ! ではでは


小学校だけど一応あります

こんにちは(*^^*) ふゆゆです! 名前を覚えてくれると嬉しいです♪ ー回答ー 小学校だけど、ランチルームが一応あります! あんまり使わないんですけどね、、、 ほぼ会議室になってます(笑) ではでは(^^)/~~~


ないなぁ

Haruです~!(・-・*) 本題 私は食堂とかはないです! 給食はみんなで机をくっつけて食べます! ちょっとそれのせいで緊張するけど、 話すのはとっても楽しいです♪ さようなら~★


食堂

梨乃です♪ 梨乃のとこはない!! いつも教室で食べてる! またねー!


私の学校は

小学生ですが、私の学校にはありません 教室で食べます。


あった

あかさんです。 私の在学している中学校の隣に、私が在学していた小学校の校舎があるんです(まあつまり一貫) 小学校時代はありましたねーーランチルーム。 すごいね、ランチルームって呼び方も一緒なんだ!! ランチルームは二つあって、一年生の頃は①で、2年生の頃は②で食べましたね。 ①は白くて、②は椅子が青いんですよ、あと①は展示コーナーがあって、②はスクリーンとホワイトボードがあって委員会の時とかにめっちゃ使ってましたね懐かしいですね。 教室からランチルームまで遠いから友達と話しながら言ってたなあ。 あと、違う学年の子もいたからみんなでよくお話しししてた。 でも、2年生の後半ぐらいからコロナが流行り出して、それ以来ランチルームは使ってないです。 3年生から6年生まで、全部教室で食べてました。その小学校に妹と弟がいるんだけど、コロナが治って、ランチルームを使うと言う風習(伝統?)は復活しているようです。 中学校にはありません!教室で食べてます。 それでは!


クラスで食べてる

普通にクラスで自分の席を テーブルにして食べてますよ


ランチルーム・食堂!

凛奈です! ーーーーーSTARTーーーーー 凛奈の学校はランチルーム・食堂はなくて、教室で食べています! 給食場から給食当番が教室まで運ぶシステムです 4月から中学生になるんだけど、 中学校もランチルーム・食堂はありません! ーーーーーFINISHーーーーー またね♪


小1の時はあった

こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! 0619は教室なんだけれど、小1の時は ランチルームがあって、たまにそこで小1の時食べてた! 小2になってからはコロナでそこの教室更衣室になって、 それ以降はそこに入ったことない(そこ男子の更衣室だから) ある自体珍しいと思う。 またねー(*^_^*)


1119を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ