みんなの学校はランチルームor食堂ってあるの?
こんにちは、来菜[らな]です! 早速本題なんすけど、皆さんの学校はランチルームor食堂ってありますか? 私の学校はランチルームがあるのです。 いつも、4時間目が終わったら、給食当番の人が先にランチルームに行って、他の人は図書室に行ったり、ランチルーム前で待ったりするのが私の学校の日常です。 でも、私の母によるとランチルームがある自体珍しいと言われるのです。 私の学校は場所的に少し遠いけど、校舎から渡り廊下を渡って、体育館前を通ってランチルームに行きます。 その移動や待ち時間でも友達と喋ったり、学年団の先生(主に学年主任の先生や副担任の先生)と話たりすることが楽しいと思うのでランチルームがあっていいなと思います。 あと他にも、クラス数が多いので学年集会や講演会などができて体育館とかで座ってやるより、普通に椅子に座ってするほうが絶対にいいので結構役に立っています! 皆さんの学校はランチルームor食堂がありますか? または、ランチルームor食堂がない学校はいつも給食はどこで食べていますか? ぜひ、回答をお願いします!! ※悪口×・年下・年上OK! ※学校名がわかることは書かないでね。