大きい声が出せない…
まぐろのおすしです。初めての相談です。 さっそく本題に入るんですが、私の通ってる小学校では、それぞれ学年ごとに、習ったことを発表して保護者、全学年に見てもらう学習発表会があって、体育館でやるので、大きな声を出さないと体育館で全員に聞こえないので、大きな声を出してセリフを言わないといけないんですが、私は声が小さくて、大きな声を出すのが苦手なんですけど…セリフを2人で言うのもありだったのに、私はセリフ決めの時、「声が小さかいから2人で言いたい」って言うことを言えずに、結局一人で言うことになったんです。 しかも一人2個くらい言わないといけなくて、私も2個言うことになったんです… 人前で大きな声を出したこともないし、まず大きな声を出したら変な声になるかもしれないし… 休み明けさっそく学習発表会の練習があるんですけど、すごく不安です… どうしたらいいですか?