学習発表会で説明係になっちゃった。
今年の1月15日の出来事。1月23日に学習発表会があり学習発表会の係をきめました。わたしが一緒に発表するのは自分、 A君、T君、Sさんの4人です。学習発表会の係はタイムキーパー、タイム予備キーパー、説明係、後一個係があると思うけどなにか忘れた。ちなみにSさんがタイムキーパー、A君がタイム予備キーパーです。説明係をきめるときにSさんが(じゃんけんで負けたほうがやってね)と言いました。そしてわたしがT君とじゃんけんしてわたしが負けてしまったためわたしが説明係になっちゃいました。Sさんがゆるせません。きめたことなのでさからえません。わたしは人前だと緊張して大きな声が出ないんです。日直の時もそうなんです。なのでよくクラスメイトの1人に(聞こえない、もうちょっと大きい声出して)と言われます。絶対緊張します。また(聞こえない)と言われそうでこわいです。親にも相談しましたが(いいじゃん)の一点張りです。大きい声出せる方法教えてください。