本当に辛いです…。
私は学校で学級長として活動していますが、学級長にはなりたくてなったわけではありません。先生と学年の生徒会三役の人からの推薦で選ばれました。なぜ選ばれたのかはわかりませんが、多分成績が学年トップだからというただのそれだけの理由だと思います。学級長は毎日帰りの学活の時に学級長の話をしなければならないのですが、私は学級長になる前から普段は静かめな方で、人前に出るのも得意ではありません。そんな人に「〇〇しましょう。」と言われてもクラスのみんなは「は?」って思いますよね…。そういうことをみんなの前で言っている私のことも嫌です。私はみんながそう感じているのではないかと考えてしまい、辛いです。考えるたびに辛さが増しますが、毎日学校に行くたび話を考えなければならないのでとても嫌です。担任の先生も副担任の先生も性格の悪い人なので、頼れる人がいません。誰か学級長などやっている人はいませんか。