卒業式で歌う曲が高すぎて歌えない
みなさんこんにちは。まくらです。私の学校は卒業式で最後のチャイムという曲を歌うのですが(検索したら出てくると思います)、高すぎて歌えません。母はなんとかなるよと言っていましたが、ならないんです。サビの高音がひっくり返ります。もし本番でもなったら目立つし、何よりみんなに迷惑をかけたくないです。この曲は二部合唱なのでソプラノパートとアルトパートがあり、たぶん女子は基本的にソプラノになると思うんですが、なんとかアルトに変えてもらう方法はありますか? ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。