迷惑…?
こんにちは、くく猫です。 私は最近他人と自分を比べてしまってすぐ泣きそうになってしまいます。特に数学や理科などで計算が出てきたときに周りのみんなは解けているのに私は解けてない。なんで。なんで。とすぐに自分を責めてしまいます。昔もこんな事があったんですけど、今までは落ち着いてたのに最近は精神状態がおかしくて、すぐに涙目になってしまいます。そのせいで授業中に全然やる気が出なかったり、ぼーっとする時間が増えたりしていてそろそろ限界な気がしています。なので、信頼できる先生がいるので相談したいのですが、去年私の担任をもてくれていて、今年は担任じゃなかったけど、教科担で自分のクラスに来ていて、前部活のことで悩んでたときに「限界だったら話聞くよ」っていってくれてその言葉が今も忘れられなくて、でも先生も担任を持っているし忙しかったりするのかなって思って相談ができてなくて辛いです。本当は相談していくせに、「先生が迷惑だと思ったらどうしよう」とか思っちゃて相談できてません。 担任もってて別のクラスの子から相談されると先生も迷惑ですかね? もし共感などできたら回答してくださったらうれしいです。 文章がごちゃごちゃしているかもしれませんが、長文読んできださりありがとうございます。