学校みんなの答え:16

転校について

こんにちは♪ナナでーす! 早速本題に入ります! 私は小学生5年生になるタイミングで転校するんですけど、転校先の小学校で、クラスの人、または学年の人と仲良くできるか不安です。 タメ口オッケーですので、返信お願いします

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫!

こんにちは!はじめまして、ナナさん!ゆずです! 実は、私も転校したんです。小学6年生の2学期に外国に転校しました。 最初は、「友達できるかな」「クラスの人とうまく関われるかな」などと とても不安でした。しかし、今では、たくさんの友達がいて、とても楽しいです。 それでも、不安ですよね。なので、友達の作り方を教えます! ①自分から積極的に話しかけましょう!  相手から話しかけられることもあります。ですが、自分から話しかけることで、  相手も嬉しいと思います。 ②第一印象が大事です!  笑顔で話したりしましょう。第一印象が悪いと、あまり良い印象は持たれません。 ③話し方が重要です!  ハキハキとゆっくり聞こえやすい声で、そして、笑顔で話すと良い印象になること  間違いなしです! このようなことを意識して頑張ると良いと思います!そして、それほど不安に ならなくても大丈夫だと思います!ナナさんがこれからも楽しく学校に通える ように応援しています。では、また会えあら嬉しいです! (長文ですみません。)


うちも転校生

私も4年で、3年の時転校しました。転校初日の時、「は、誰コイツ」って言われて、結構ショックでした。けど今は、文句言っていたやつと、大親友だよ


転校!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、心配しなくて大丈夫だと思う! 仲良くなりたい子に自分から声をかけてみて。 友達が増えていくはずっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


めっちゃ楽しいよ!

きゅうりです!! 私も、沖縄なんですけど笑笑三学期から市内の学校に転校しました!! 私の学校では、 1日目にいっぱい人が来てめっちゃ声掛けられました!! でも2日目ではそうでもないんで、1日目結構大切です!! 大事なのは、無理に明るくしなくてもいいし、落ち着き過ぎなくてもいいから、ちゃんと相手の目を見て、はっきり話したら、変な子って思われることはないよ!! 私はめっちゃ楽しめてます!!! でも、めっちゃ楽しみだったんだけど転校してから前の学校での後悔がいっぱいあるから( ; ; )今は今の学校を楽しんで、ちゃんとみんなに感謝を伝えた方がいいと思います!! 私も仲間だし、めっちゃ不安ですよね!! 応援してます!!


うちも転校生

私も4年で、3年の時転校しました。転校初日の時、「は、誰コイツ」って言われて、結構ショックでした。けど今は、文句言っていたやつと、大親友だよ


私も沖縄から転校してきたんです奇遇だなー

どうも推しが尊すぎて毎日キュンしそうなyoruhaですヨロシクー ー回答ー タイトルの通り私は沖縄から福岡にやってきました。私も最初は友達できるかな? うまくやっていけるかな?きらわれないかな?っと不安だらけでしたがたまたま 席が隣だった人(今の友達)に声かけてもらって転校初日から校庭で遊んだりしてました転校する前は不安でいっぱいな気持ちになるかもですが(私もそうだった) 転校後は意外と楽しくやっていけるかもしれませよ最初は不安でもちょっとでも 話しかけてみたり多分相手はナナさんのことが気になって話しかけてくれます。 その時も最初は緊張するけどだんだん打ち解けていけます。だから気楽に行ってみて下さいそれではバイチャ


オレも5年の時に転校しました!

ヒカルです。 オレも5年生の時に転校して、 最初は友達ができるか不安だったのですが。。 意外にもすぐに仲良くなれる子が見つかりました。 自分からグイグイ進まなくても、 転校生はレアなので、話しかけられると思いますよ。 最初は心配だと思いますが、頑張ってください!


大丈夫!!

やっほー!高校一年生のまーちゃんだよ。 本題! 転校するときって不安だよね。私は、小学6年生の後半くらいのときに引っ越しが決まったんだけど、転校はしなかったよ。でも、中学生になったときは小学生のときの友達も知り合いも誰もいない学校だったから不安でいっぱいだったけど、みんな優しく話しかけてくれたりして仲良くしてくれたよ!だからナナさんも大丈夫!頑張ってね!


大丈夫!

おらも2年の時に転校したけどすぐクラスになじめたし今も学校楽しいよ!だから心配しないで 


なんとかなる

そういう不安はよくわかります・・・クラスに馴染めないかもって心配しちゃいますよね?でも、安心してください。きっと個性的な人も多いかと思いますが、みんな優しくアナタのことを受け入れてくれますよ。転校生って、なんか憧れますねぇ・・・。ちなみにワタシが小学5年生の頃が一番楽しかった時期です。アナタもきっと、思い出に残るクラスになるでSHOW。だから心配しないで。全力で学校生活楽しみSHOW!!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ