学校みんなの答え:16

転校について

こんにちは♪ナナでーす! 早速本題に入ります! 私は小学生5年生になるタイミングで転校するんですけど、転校先の小学校で、クラスの人、または学年の人と仲良くできるか不安です。 タメ口オッケーですので、返信お願いします

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

話しかけに来てくれますよ!

こんちくわ!Nn(ナナ)です! 名前一緒ですね! 私も、小学4年生のとき、広島県から転校しました。 最初こそ、友達0で緊張したけど、転校初日でめっちゃ優しく話しかけてくれ、その日に初めてできた友達と遊びました!席が目の前だった可愛い女の子と仲良くなり、今じゃ親友です! 転校ってほんとに不安とワクワクが混ざって変な感じですよね(笑) でも大丈夫です!現在私は先生にタメ語です(笑) 初めてのことってとっても緊張しますが、そこを乗り越えればもうハッピーですよ! あと、転校先では前の学校とルールや文化が違うので、慣れないこともあるかもしれませんが、クラスメイトの子に聞きましょう! 新しい友達を作るチャンスですよ! それと、新しい友達ができるまでは一人かもしれませんが大丈夫です! 私も20分休憩を1人席に座って過ごしましたが、そこに友達が話しかけに来てくれました! あと新しい学校だと迷子になる可能性が高いです。私も1人の時に迷子になり、学校をさまよいました(笑) なので、教室から移動するときは1人じゃなく友達や先生と行くことをオススメします! 転校先でも頑張ってください!!


大丈夫!

こんちゃあんこもちです。 本題 ナナさんのこの文章からナナさんは明るい人だと思います。 うちは転校したことはないけど最初の自己紹介の時にまわりの人に どれだけ「自分はこういう人です!よろしく!!」っていうのを 伝えられるかによって5年生からの人生が変わっていくと思います。 すこしマイナス発言にはなるけど1年生から4年生でした恥ずかしい思い をしてしまって嫌な気持ちになったかもしれませんがナナさんのことを だれもしらないところにいくのでそこらへんのトラウマ?はリセット できると思います。 やっぱり人と関わるのは第一印象がだいじだとうちは思っています。 んじゃまたここで S.P. ナナさんが転校先でも学校生活を楽しめますように


大丈夫!

どうも!陽咲と書いてひなたと読みます! 私も小4で千葉まで転入して来ました。遠い場所から来たので友達も居なくて、最初は本当に怖かったのを覚えています。ナナさんも沖縄から転校するのは心配ですよね。ただし、皆明るく接してくれたおかげで、友達もたくさんでき、千葉に来てから1.2年経った今、大親友も2人できました。 前の学校に帰りたいと思うこともたまにあるし、前の学校と校則や雰囲気も全然違うけど、とにかく慣れです!頑張ってください!!


安心して!

快斗です 小6です 4年生の時に1回、5年生になる年に1回、転校しました ー本題ー 安心して大丈夫だよ! 友達も先生も優しくしてもらえるだろうから、多分大丈夫! 他の子が言ってる通り、みんなからの視線がすごいから、人気になると思う だけど、その分優しくしてくれる人が増えるだろうから頑張って! ー私の場合ー 1回目の小学校転校 ↓ 最初のころ みんなから話しかけられる ↓ 後期 普通にクラスの子と仲良くするし、喧嘩もする 先生とも仲良しだった 今の学校でも良くやってるよ!


大変ですよね。

転校生は、注目を浴びるので、仲の良い子も見つけられると思います!新しい学校でいろいろなことが不安だと思うけど、みんなフォローしてくれるんじゃないかな。緊張に勝て!頑張って!!


大変ですよね。

転校生は、注目を浴びるので、仲の良い子も見つけられると思います!新しい学校でいろいろなことが不安だと思うけど、みんなフォローしてくれるんじゃないかな。緊張に勝て!頑張って!!


1116を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ