学校みんなの答え:16

別室登校

別室登校しているのですが 行けば他に人がいて……、 しんどいです、居場所がなくて安心できない、 どうしたらいいんだろうか……

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

不安だね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは不安だね…! ゆのあは、先生や親に相談してみたらいいと思うよ。 1人で抱え込まないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


そうなんだ

こんにちは!別室登校仲間(?)ぱねとーーねです! 私も別室登校なんだけど、誰も別室にいなくてちょい寂しい笑 だから、話しかけてみたらどうですかね? 仲良くなったら楽になるかもしれませんよ!コミニュケーション力も高まるし、誰とも話さないよりは良いんじゃないでしょうか!(個人の感想です) 数人とか、人がけっこういたら、いやとわかってくれそうな先生に話してみると、なんとかしてくれるよ!


親と学校側がOKならオンラインは?

どうも推しが尊すぎて毎日キュンしれですヨロシクー ー回答ー るーぴさんと学校側と親がいいよって言うならオンラインでしてみたら? オンラインなら家で、できるし家なら落ち着くんじゃない?私も男子から 嫌のこと言われ続けて精神的に病んじゃってオンラインとか別室って言う時期もありました。でも皆んながいるクラスに行けなくても別室で他の人がいるのにここまで頑張って来たことを誇りに思って下さい決して絶対学校にいかなきゃだめだとかはないんですから学校に行ってるだけでもすごいことです。すごく尊敬します。私も るーぴさんみたいに誇らしい姿で生きていきたいです。まずはここまで頑張ってきたことを褒めててあげて下さいきっと少し和らぎます。でも私は普通に学校に行けるようになりました。なぜかというと推しと友達のおかげです。まあ一番は友達ですかね私がなんか言われたりしたら守ってくれます。その支えがあるからこそ普通に学校に行けています。るーぴさんも、もし守ってくれる人や信頼できる人がいるならば 一度頼って見て下さい。それが無理ならまたキズへ来ましょう。信頼できる人は いまるーぴさんの相談に乗ってくれている人です。では


よく見る対処法だったら…

こんにちは!なにわ男子大西畑推してるなにふぁむちゃんです! 私が良く見る(漫画とか調べこととかで)対処法だったら、音楽室とか保健室登校してる!別室登校で別室がどこなのか分からないけど、先生や親御さんに相談したら1人と先生の教室登校ができるかも!あとその先生も優しい先生や頼りやすい先生にしてもらうといいんじゃないかな? よくわかりにくくてごめんね! 学校頑張ってね! バイバイ(@^^)/~~~


大変だよね!

私も前そうだった!仲間だぁ~!普通にスクールカウンセラーに相談したりもしてたけど、やっぱり安心できないよね…自分の居場所を見つける為に、私は好きな物探したりしてたよ!推しとか探して自分が配信見てる時が一番心地良かったよ!頑張ってね!応援してる!


共感

私も別室登校だったことありますよー。 私も、行き始めた時に既に4人居て、話に混ざれなくてめちゃ気まずかったです。 他の部屋はないでしょうか? 保健室はずっと居ると、知り合いと会った時に気まずかったり、先生の立場上難しかったりするので…。 いっそ仲良くなっちゃうのもオススメですよ。別室登校、馴染めたら楽しいですから。 解決できたらいいですね。頑張ってください。


分かる

  別室登校したことはないけど似たようなことになった時がありました。  そうゆう時はある方法で解決しました。  1,おうちのひとにそうだんする  2、ほかの人と友達になって味方を増やす   という方法で解決しました。参考なるとうれしいです   またきずなんで


思い切って話しかけよ

やっほーラミヨンだヨヾ(@⌒ー⌒@)ノ 思い切って話しかけよう仲良くなれるかもしれないじゃんか! 逆にチャンスだよ頑張って


だよね、、、

こんにちは!さわわです! だよね。 たとえ学校でも、 いつ、 どこで誰に目をつけられるかわからない。 お家の人とかに行ってみるのもありだと思う! では!


スクールカウンセラーに相談してみては?

カービィファンのピンクの悪魔ちゃんだよ~☆ ~☆~☆ロード中~☆~☆ 無理せず スクールカウンセラーに相談するといいかも キズなんからもできる相談窓口でも相談できるよ! またキズなんで会おう!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ