学校みんなの答え:18

体操の隊形に開け!◯◯! ここなんて言う?

こんにちはー。 急に気になったんですけど、 みなさんは、体育の授業の時、体操の掛け声、なんですか?僕は、 ◯◯さん基準!体操の隊形に開け!ヤーー! というのですが、それがなんと兵庫だけみたいでびっくりしました。 みんなはなんで言ってますかー?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

体操の隊形!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあの学校はそういうのないんだよね! 普通に「体操 始めるから並んで~!」みたいな感じ。 掛け声とかもなくて無言! めっちゃシンプルっ!(笑) それじゃあまたね(^^)/~~~


違いがあるー

こんにちは!琥那です まず基準となる子を〇〇とすると 先生 「〇〇さん基準!」 〇〇 「はい!」(って言いながら手を挙げる) 先生 「体操の体操の隊形に!」 みんな「いち、に!」 先生 「ひらけ!」 みんな「おー!」 って感じです!


愛知です

こんにちは! 私のところは愛知だけど、男子は「オー!」で、女子は「ヤー!」だよ。 地域性もあると思うけど、学校とか、先生によっても違うんじゃないかな? じゃねー!


そんなこともないですよ

ほのです 私の学校は 〇〇さん基準、両手距離間隔に開け やー ですね


私の場合!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのの中学では、 「〇〇基準!体操の体形に開け!」だけです。 開けの後に何も言いません! もし「ヤー」なんていったら「ふざけるな」って叱られます。 それじゃあまたね(^_^)/~


123!

私の学校は 体育委員「○○さんを中心に体操の隊形にひらけ」 「1、2、3!」 ただほぼみんな言ってないし言ってても いちにーさーん みたいなやる気なく小声でいってます


体操隊形

初めまして、来菜[らな]です! 私の中学校は各クラスの保健体育委員が中心に進めまーす 私の中学校では,,,, 委員:〇〇さん!    基準体操隊形に開け! みんな:1,2,3(で開く) 逆に『ヤー』って言うこと自体びっくりです 私の中学校はこの2つだけでいいので普通だと思っていました,,, それでは(^_^)/~


みふの学校は

こんにちは!いれいすのいふくんを推しています!みふです! みふの学校は『○○さん基準!体操隊形に開け!』『1.2.3』←これは先生のみ! です! こういう質問初めてみたかも! 面白い!ラブ ばいちゃ!


ちょっと変

私の学校は 「散れー!1234…」みたいな感じで散ってます笑笑


みんな掛け声あるんだ!!

私の学校はこうです T「〇年〇組を中心として、体操の隊形に開けー!」 みんな「....(無言で開く)」


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ