学校みんなの答え:12

休んじゃった

学校が嫌すぎて休んじゃいました。 休んだ理由は、 家庭科の先生にみんなの前で問い詰められるような怒られ方されて怖かったからです。前も怒鳴られました。 前怒られたのは、眉毛剃ったからです けど、昨日怒られたとき、眉毛剃ってないし授業の忘れ物もしたことがないんです。お前は忘れ物してるのになんて気づかない?みたいなこと言われたから本当に行きたくなかったんです。しかも、怒られた後友達に馬鹿にされて辛かったです 他に休んだ理由は、 中1のときに仲間はずれ、いじめをしてきた人たちが話しかけてきたことです。 お腹痛いから、って言っても無理やり話しかけてきたりほんとうに視界に入ってくるだけでパニックになるから 辛いんです。その人たちのせいで適応障害と過敏性腸症候群になって やっと、どっちとも症状がなくなってきたのに、話しかけてくるんです。 しょうもない理由ですね… けど、本当に休んでいいのか後悔は少ししてます。けど、行って泣くほうがこわいです、この 休んで気持ちが浮かないときの対処法教えてください

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~ (_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、学校を休んでいいと思うよ。 自分の体を大切にしてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


大変だったね

こんにちは、あいです。年下から失礼します。 あなたのせいではないです。しょうもない理由って書いてあるけれどそんなことはない。私も昔いじめられたことがあるんです。みんながいる前でわざとドアを閉められたり、身長がコンプレックスで私だけに聞こえる声でチビって言ったり。私も本当に辛くなりました。 学校に行く行かないはあなたの判断だけど、これは休んだ方がいいと思う。休むのに罪悪感を感じないで、『これは正しい選択だった。自分が正しい』って思いこめばいいのではないかと思います。 無理をせず、頑張ってください。


頑張りすぎだよ、、休んで!

え?頑張りすぎじゃない? そもそも学校行けなくても別にいいんじゃね、?あなたが辛いと思ってるなら休むべき。 気持ちが浮かない時は、俺らがいるキズなんに全て言ってもらってもええし。全て言うと少し気が楽になるんとちゃう?


もちろん

いやなことを拒否して悪いことはないと思います


誰にでもあること

ヒカルです。年下から失礼します。 学校が嫌になるのは、誰にでもあること! 無理せず休んで全然OKですよ。 家庭科の先生も理不尽だと思うし、いじめてくる人もひどいです。 だから、大丈夫だよ。 おさかなちゃんさんは何も悪くないです。 無理せず、自分の好きなことをして過ごしてくださいね! 応援しています。


休んでもオッケー実はわたし・・・

学校の先生が怖すぎてめちゃ休んでるその気持ち分かる


休んでいい!

私もたまに学校休んじゃいます。無理せずにもう休んじゃえ。もう十分頑張ったんですから。 音楽を聴くと自然に心が穏やかになってきます。他には、自分の好きなことをするといいと思います。 まぁ結果的に、行きたくなかったら休んでいいということです。 休んでも、私は責めたりしません。布団に入ってゴロゴロするなり、日記を書くなり、つらいことを少しでも忘れられるように。無理は禁物ですからね!


全然おっけーでしょ!

こんちくわんこそばー うさぎ好きしゅわれもです! 全然しょうもなくないよ 先生怖すぎ 自分に厳しすぎやんか  心が崩壊しちゃうー 気持ち落ち着いてきて行けそうやったら行ってみよー!私も不登校です、、、 もちろん無理やったら行かなくていいしー 信頼できる人に相談してみては? 年下から失礼しました(^^)


あららー

やっほー!くるみです! それは悔しいね!! それはもう人間嫌いになる!! 嫌とかってレベルじゃないよね、そんないじめっ子のせいで精神障害とか患ったり、体の調子悪くするなんて。 でもさ、休んで正解だと思うよ! 無理しすぎると反動が怖いし、人生本当にしんどい時は休むのも大事! まじで休んで!!!!? くるみからのお願い!


無理に行かなくてもいいよ

こんちゃ 楓です。 おさかなちゃんさん こんちわ まぁ 学校に行きたくなかったら休んじゃおう! 無理に行ったらもっと行きたくなくなるかもしれないし 気持ちが浮かない時は ・好きな音楽を聴く ・感動するものを見て泣く とかをすればいいよ  そんじゃ ばい


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ