人生を1からやり直したいです、誰かに聞いて欲しいです
こんにちは、猫団子です。 早速ですが本題に入りますね。 私は今中三です。 小6の秋に不登校になり、中学に上がった際に心機一転で通い始め、半年でまた不登校になりました。 中一の時はそこそこ内容を理解できてました。 クラスの順位は中の上ほどでしたし、学年でも真ん中くらいでした。 我ながら地頭は良かったのでテストの点も取れてました。 ネットで悪口を言われたのをきっかけに、クラスで仲の良かった人すら信じれなくなってしまって不登校になりました。 最初はリモート授業を受けてました、でもやっぱりその場で受けるよりも内容を把握するのが難しく、黒板が見えずらくてノートを取ることもできません。 教科書を開いても内容のわけがわからず、両親も中学の勉強を教えれるほど頭がいい訳でもなく、弟はいますが上に兄弟姉妹もいません。 終いにはリモート授業を受けることもやめてしまいました。 引きこもりで外に出ないので体力も筋力もなく、登校した時に体育で100mを走った際には膝から崩れ落ちて車椅子で保健室へ。みっともないです。 ネットでは勉強垢がたまに流れてきて、虚しくなったり自己嫌悪します。 動画に感化されて、頑張ってみようと教科書を開いても分からずじまいで終わって、また自己嫌悪で終わります。 正直言って今の状況が辛いです。 簡単にタヒねるならタヒにたいです。 アニメや漫画の世界に転生して人生やり直すとかも毎日夢に見ています。そんなこと出来るわけないっていうのが余計にまた辛いです。 アニメや漫画の世界でなくとも、今の人生をまたやり直したいです。後悔ばかりです。涙が止まりません。 ただでさえ少ない友達もLINEで話す機会すら減りました。友達はみんな学校に通っています。彼氏が居る子もいます。努力してる友達にこんなみっともない相談なんてできません。勇気もないです。友達の貴重な時間を、私の相談で潰すなんておこがましいと思います。 学校に通えるものなら通いたいです。でも周りの目線が怖いです。何か一つ間違えればまた悪口を言われるんじゃないかって怖いです。 家族に相談なんてできません。こんな堕落生活を送ってるのが私の自業自得すぎて恥ずかしいです。 何から手をつけたらいいのかも分かりません。 誰かアドバイス欲しいです、ごめんなさい。 長文失礼します。見てくれてありがとうございました。