退部のことを顧問に言えない…
私は中学一年生です。 卓球部に友達に誘われて入りました。 だけど、気づいたら周りが私から離れて行って無視されたりして、練習の時も一人で隅っこで座ってるだけでした。 それがきつくなって夏休みから半年くらい行ってません。 昨日、教育相談があり、担任に部活のことを聞かれて、辞めたいと言ったら月曜日の昼休みに顧問に伝えに行きなと言われました。顧問はクラスを持っていて、昼休みだと廊下とかに沢山人がいてなんか見られそうで嫌だなと思います。 あと、普通に顧問が苦手で言いずらいです。 本当に陰キャでそういうのが苦手です。 顧問のクラスまで呼びに行くことを考えたら憂鬱になります。 でも、自分で伝えないといけないということは分かってて辛いです。 どう伝えに行くのがいいでしょうか? やめた後はやりたい部活が分からなくて、多分帰宅部になります。