学校を休んじゃう事が多くて...
週に1、2回学校を休んでしまう事に悩んでます! 休んでしまう理由は2つあって、1つ目は体調不良なのでまあ仕方ないよねと思ってます。 けど、2つ目は週に1回か2回の苦手な教科があって、私は男子が苦手で、特に陽キャ男子で絡んでくる人への対応がめっっっちゃ下手なんです!!!!なのに、その教科での席が陽キャ男子2人に挟まれています!!!!!その2人はいきなり褒めてきたり、一発ギャグを披露したりしてくるんです。褒められるのは少しいいかもですけど、ほんとに人見知りすぎてありがとうとかも言えずに苦笑いみたいなのをしてしまいます。 友達に相談をして、無視してみればって言われたので、やってみたんですが、少し大きめな声で「無視されたー」と言われました、、、 私、結構周りの目を気にしてしまうタイプで、あの時の反応絶対引かれたよなとか、次また変な反応をしてしまったらどうしようとか考えてしまって涙が出ることもあります。一度親に相談したこともあるんですが、休もうとするといつも少し怒られます今更席を変えることもできないし、その教科だけ保健室行くとかも勇気が出ません!!なので休んでしまうんです…これって甘えなのでしょうか?頑張っていい対応をしてみた方がいいんですかね...?皆さんの意見を教えてくれると嬉しいです!! 結構長文でごめんなさい!!!