不安……
こんにちは、翡翠(ひすい)です。 私は中二の始め頃から不登校になりました。 いじめや病気、怪我などの事情があった訳ではなく、ただ勉強がめんどうだったとか、3人組で仲のいい友達2人が私の分からない話をしているのが気になったりとか、そういう小さいことが積み重なって学校が嫌になっただけです。 ですが今年で中学を卒業、そろそろこのままでは行けないと思い、高校からは通信制高校に通うことにしました。 通信制と言っても、私が通う予定のところは普通の学校と同じように週五で学校に通うコースです。(もし行けなくても大して問題ないとは言われましたが……) 毎日ちゃんと行けるのか、もし休んだとしてまたしんどくなって不登校になってしまわないか、勉強にちゃんと追いついて行けるか…… サポートは充実してると聞きましたが、やっぱり不安になってしまいます。 どうすればいいのでしょうか……