居眠り常習犯なう
はじめまして、日向です! 皆さんは学校や塾なんかで居眠りをしちゃう人ですか? 私は小4くらいから塾で、小5から学校で居眠り常習犯になってしまいました。 でもまだ寝るとしても3分くらいとか、うとうとだけでした。 ところが最近、中2になってから居眠りが結構増えて、ここ1、2週間はやばいです。 たとえば数日前。 時間割は論文、読解(英語)、英語、茶道、数学、歴史でした。 実はこの日寝なかったのは茶道と歴史だけです。なんなら1から3時限目までは休み時間も寝てました。 論文に関しては先生が寝たらぶっ飛ばすとかゆっててぶっ飛ばされはしませんが怒られる(これがまぁ声量が…)のにうとりました。終わってるw ネットで調べて対処法も調べてますが試しても無効果です。友達情報先生に起こされて一回起きた直後寝たらしいです(記憶にない…)。 なにか対処法があれば教えてください。ぶっちゃけ、朝は結構清々しいです。授業五分前から「あ~…ねっむ」です。 よろしくお願いします。