どう支えたらいい?担任の先生が壊れそう……
初めまして 本題に入ります、私のクラスがうるさい人が多くて先生が注意したり本気で怒ったりしてもなにも変わりません。 2学期になってから先生が熱を出したり風邪をひく頻度が多くなっている気がします。ストレスのせいだと思います。もうすぐで私達は3年生になるため、先生がさらに厳しくなってきています。でもなにも変わっていません。私は先生の話をよく聞いて頷いたり、きちんと提出物を出したりして私に出来ることは全部やっているつもりです。これら全部当たり前のことだと思われる人も居ると思いますが、私のクラスでは当たり前になっていません。どうしたら少しでも先生の負担を少しでも軽減することが出来るでしょうか?どうやって先生を支えてあげれば良いでしょうか?回答よろしくお願いします