学校みんなの答え:12

卒業式のあとの打ち上げ

中3の萌海です。 私に学校は治安が悪くて、うちのクラスも男子の半分がタバコを吸ったりお酒を飲んだりしています。 そんなクラスで卒業式のあと、打ち上げで焼肉に行くことになりました。 なんやらかんやら言ってもこのクラスが好きだし、親も「しゃあないなぁ」って感じなので行きたいと思っています。 でも、その焼肉屋が車で30分ぐらいかかるんです。(車で5分の距離にも焼肉屋あるのに) さらに、食べ放題が4000円もかかるんです、。 あと、夜ご飯だから22時過ぎるかもしれません。(「お昼ご飯はどう?」と言ったけど却下されました) いつメンも多分みんな行くし、うちのクラスから同じ高校に行く人もいないしで、行くとは思うけど、やっぱり「わざわざ30分かけるの、?」「4000円もする焼肉?」と引っかかってしまいます。 それに、うちのクラスの男子はお調子者というか、悪ふざけが過ぎる人が多いからお皿を割ったり、大声で話したり、下品なことを言ったりしそうで心配です。 みなさんも打ち上げで焼肉行ったり、遠いところに行ったり、とかしていますか、? また、どんなところに行っていますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

打ち上げ!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、行かなくてもいいと思う! 遠いしお金かかるし…。 無理して行かなくていいんだよっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


無理して行くことないと思います

こんにちは、むぎさです。 治安が悪くて何が起こるか分からないのにその中に飛び込むのはリスキーだと思います。もかさんがクラスが好きで焼肉に行きたいなら付き合うのも一興かもしれませんが、皿割りはちょっと度を越してませんか!? 私だったら仲いい人だけで後日打ち上げに行きますかね。苦手な人がいるなら欠席します。私の通ってた中学校の場合、すぐ近くの飲食店で打ち上げが開催されてましたが、騒がしい人しか行ってませんでした。 全員が全員行かなきゃいけないわけじゃないし、少しでも心配があるならやめといたほうがいいんじゃ・・と私は思います! 長文失礼しました!


絶対行かない方がいいよ

こんにちは 私の行ってる学校もめちゃめちゃ治安悪くてやばいです。そんな低レベルの人達が集まるところに行ってもいいことないと思います。 悩むなら行かない方がいいんじゃないかなぁ


それくらいが普通な気がする!

私も年1くらいでクラスの打ち上げに行きます! 中3の打ち上げは、確か同じく卒業式の日の夜でした。 普通に焼肉屋さんで、近くにあんまり良さそうなお店もなかったので、たくさんお店のある辺りに電車で向かいました。車なら30分くらいかかる距離だったと思います。 値段もちょうど1人4000円でした。(本当はあともう数十円くらいやすかったのですが、その場の割り勘の都合上少し多めに出すことになりましたが、預けた子があまりよくなく、結局返されないままでした…) お金や礼儀の面は気を付けた方がいいと思います。 他クラスのことを聞いていると、帰りに公園で騒いで警察に補導されているところがありました。 ちなみに、夜ご飯の打ち上げはたいてい補導ぎりぎりの時間になるのでそれは覚悟していきましょう!(でも補導の時間までには帰れるように!) 大人数で行くとなると色々難しいですからね… 何人かあまり来たくない子や用事のある子は来ていなかったので、行きたくなければそういうのもありだと思います。 でもこういうのって本当に今しかないので思い出作りだと思って行くことをおすすめします!楽しんでね!!


焼肉屋ってよくあるんだね

牛若なのだ( ^ω^ ) 今中2で、昨年度中1が終わるときに打ち上げに誘われたけど断った。嫌いな人たちではないけど、なんの迷いもなく断った。学校のすぐ近くの焼肉屋だった。学校じゃないところで3月に打ち上げがあるらしく(主に引退する人のためのやつ)それには参加することにした。やっぱり焼肉屋。自分がもかさんであれば、絶対に行かない。間違いなくうるさいだろうし迷惑行為しそうな人は本能的に避ける。仲のいい人たちとは連絡先を交換したらいいんじゃない?


懐かしー

懐かしい~… 私のクラスも、体育祭のあとに焼き肉言ったらしいですよ。 (私は行ってませんが。) 私の時は、陽キャしか集まってなくて、行っても楽しくないこと間違いなかったので行きませんでした。誘われたは誘われたけど、行くわけないのは分かってたはずです。話したことなかったし。 その代わりに数人の友達と焼き肉行きました…!楽しかったです…! 私なら、そんな人たちと焼き肉行きません。 場所に関しては、いろんなところから来る人のこと考えて、貴方からは30分のところになったと思うので、あまり言いませんが、4000円を治安が悪く、不安な打ち上げに出す義理はないです。 行きたくないなら行かなくていい。


そんなに遠いところは家族としか行きません

うちは、6年生です。 行きたいけど、お金のこととか考えると、うちだったら行きません。 遠くても、お金のことを一番に考えています。(うちは、、、、)


やめたほうがいいのでは……

はろー。年下から失礼します沙流です。 さるとか、おさるさんとか気軽によんでね。 結論! 行かないほうがいいと思う!! 理由!! 普通に怖い!!←理由になってない。ごめんなさい。 もしクラスの男子の誰かが問題起こしたら萌海さんも巻き添えになっちゃう!! 行かないほうがいいと思う!! 役に立てなかったらごめんなさい。年下から失礼した沙流でした!! ばいちゃ♪


いくのぉ…?

こんにちは同い年ななせてす 私たちは多分30004000で同じような感じですけど30分もクルマで行くような場所にはいかないと思うな うちもそんな目立つタイプじゃないけど まぁ今後会うこともないし嫌だったら行かなくていいんじゃない?って思うけど イツメンが行くかもって思うなら聞いてみればいいじゃん行かないっておったら場所変えて自分たちだけでやればいいし 好きなところで好きな人たちとやったほうが断然楽しいし


クラスの半数タバコとお酒やってるの!?

ヤバいよ、それは。 何やらかすか分からない場所に行くもんじゃないよ。 そんなクラスといて、 怖くないの?急に暴力振るったりするかもって思わないの? 高校では、そんな人に会わないといいね。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ