卒業式のあとの打ち上げ
中3の萌海です。 私に学校は治安が悪くて、うちのクラスも男子の半分がタバコを吸ったりお酒を飲んだりしています。 そんなクラスで卒業式のあと、打ち上げで焼肉に行くことになりました。 なんやらかんやら言ってもこのクラスが好きだし、親も「しゃあないなぁ」って感じなので行きたいと思っています。 でも、その焼肉屋が車で30分ぐらいかかるんです。(車で5分の距離にも焼肉屋あるのに) さらに、食べ放題が4000円もかかるんです、。 あと、夜ご飯だから22時過ぎるかもしれません。(「お昼ご飯はどう?」と言ったけど却下されました) いつメンも多分みんな行くし、うちのクラスから同じ高校に行く人もいないしで、行くとは思うけど、やっぱり「わざわざ30分かけるの、?」「4000円もする焼肉?」と引っかかってしまいます。 それに、うちのクラスの男子はお調子者というか、悪ふざけが過ぎる人が多いからお皿を割ったり、大声で話したり、下品なことを言ったりしそうで心配です。 みなさんも打ち上げで焼肉行ったり、遠いところに行ったり、とかしていますか、? また、どんなところに行っていますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私のところはこんな感じ
高校になったらまた違うかもだけど 中学の卒業式後の打ち上げで 車乗って行くような遠いところは行きませんよ 中学生がチャリでいける範囲で クラスの子の両親が営む飲食店貸し切ってします 中学がコロナ禍以降から卒業式後の打ち上げは クラスごとに会場を分散させる決まりらしくて 中3のクラスあんまり好きじゃなくて欠席でした
おー
私も中学の打ち上げ車で20~30分の4000円焼き肉食べ放題だった笑 どのクラスもみんなここ笑 みんな好きだよねぇ焼き肉食べ放題。 高校は焼き肉かしゃぶしゃぶ。 あんまり家的に焼き肉食べ放題とかいかなかったから最初はすごいびびってたけどねーん。 さすがに皿割ったりするとお店にも学校にも大迷惑だから、人としてのマナーは守るようにしてもらわんとね。 さすがにしないとは思うけども、、