真面目な人ほど損するのなんで?
こんにちは、つきはなです。 私は中一なんですけど、まわりの「ルールを守らない方がかっこいい」みたいな風潮がすごく嫌です。 私は、大好きな世界史に関わる職業につくために、頑張って勉強をしています。 ちゃんと授業だって聞いて、塾にも行って、テストも今のところ順位一桁を保っています。 これに誇りを持ってるし、続けるために今度の学年末テストもしっかり頑張ろうと思っています。だから、さっき言った風潮が本当に嫌です。休み時間とか、放課後とかに勝手に騒いでるならいいけど、授業中にまでくだらない下ネタで盛り上がっていて、本当に不快です。何回も先生に注意されてました。でも、全く響いてないです。これが三年間続くと思うと憂鬱です。どうして、こんな風潮が広まっているんでしょうか?どうして、授業をちゃんと聞きたい私みたいな人が、あいつらのせいでちゃんと聞けずに損するのでしょうか?本当に意味がわかりません。みなさんはどう思いますか? 長文失礼しました。