その他みんなの答え:51

お小遣いアップしたい!

こんにちは、Buruです。 私はお小遣いを1000円1ヶ月に貰っているのですが、お小遣いが少なすぎると個人的に思っています。  お母さんにお小遣いアップしてとねだってみたいところですが、ねだりづらいです…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

十分じゃないっすか…?(泣)

こんにちは!なにわ男子大西畑推してるなにふぁむちゃんです! 小学生で、1000円って結構多めじゃないですか…(泣) 私は今小6でお小遣い300円です… 個人的な意見、1000円でも十分だと思うのですが、もっとお金が欲しいのであれば、 親御さんにテストで「100点取れたら100円頂戴」と言ってみたらどうでしょうか? バイバイ(@^^)/~~~


高いね!

はじめまして、かがやんともうします。 1000円ってすごいですね! 私の家では200円とか、100円とかですね。 家系によっても違うと思いますが、1000円ももらえているだけでも凄いと思いますよ!


え!そんなにもらってんの!

こんちゃす!ちっぴーです!ちなみに好きな子はいますwww で、さっそく本題!私なんてお手伝いしても何円ももらえないよーー!今はお風呂掃除で一回五十円で稼いでるけどwww三日坊主だからwww そうやって決まったときには貰わないねーーーー 今年両親からお年玉も貰えんかったwww うらやましーーーーーーーーーーーーーーーーーーいい! んじゃ!さよならーーーーーーー!


えぇ、、

YUNAです 初対面ですいません、正直わがままだと思います 物価高の時代にお小遣いアップをねだるのは親の立場からすると 少し「はっ?」って感じです。ただでさえ、あなた、あなたの家族のためにお金を考えて使っていると思うのに、あなたはなんですか? 娯楽などのためにお金を使うんですか? 無神経ではないでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー すいません。素直な気持ちを書いただけです! (→・-・)


え、、、?

こんにちは!はじめまして、Buruさん!ゆいです! 私、お小遣いもらってないんです!なので、Buruさん、少ないと感じるのは、、、。 お小遣いもらってない人から、月1000円が少ないというのは、ねだりすぎだと思われてしまうかも知れません! でも、やっぱり欲しいのは、分かります、、、。ねだるには、お金が欲しい理由を伝えたり、条件付きにすれば良いのではないでしょうか?お手伝いとかテストとか? では、ねだれるように頑張ってくださいね!まったねー!


えぇ?

こんにちは!いちごみるくです! 私は12才ですがお小遣いは1000円です!お小遣いってその人の家庭の方針にもよるし、その子供の頑張りや、成績、お金の使い方、などにもよると思います! そして、おこがましいかも…と言っている方がいましたが、おこがましいとは身の程知らずだったりすることを指します!親は当然自分より先に生まれていて自分よりは偉いので、おこがましいなんて言える立場ではありません 1000円も稼ぐのには1時間かかる人もいれば、3時間かかる人もいれば、逆に一分で稼げる人もいます。ですが、おとなになるとわかると思います。相当の努力がないと簡単には稼げないのです。 少なすぎると思っても、親は意外と頑張っているんですよ。未来の貴方の学費だったり、色々考えてくれていると思います。 こんな私が偉そうに言ってすみません 力になると嬉しいです!


しつこいと思われない程度にねだってみて!

こんにちは、ノリだよ(・ω<) 本題 11歳にもなると、買いたい物増えるから、月1000円はキビいよねー(T_T) 私は今、月2000円から2500円ぐらいかな?もらってる! お手伝い制だから、頑張ってお手伝いしてる! しつこいと思われない程度にねだってみたらいいんじゃないかな?


物価が高い国なのかな?

nananaだよ! 日本だったら1000円は十分な額だけど、Buruさんが住んでいる国の物価が高いなら、ねだってみてもいいかも! それではまた♪


1000円?!

こんにちは!中3女子 みけねこ#Muiです! ヨロシクネ(^^) 11歳って、小5か6だよね?! そもそも1000円も貰えてるのがすごい! 私が小学生の頃はそもそもお小遣い程度がなかったよ! 今は中3で3000円! 正直、そのままでもじゅうぶんじゃないかな?!


個人的な意見

こんにちは。きなあずきです。 11歳の割には高いのでは...? と個人的に思う! 私のお小遣いは、12才(小6)でなんと500円。 それと、お手伝いをしたら貰えるお金が月によって変わるけどある。 お手伝いをして貰うお金も、500円なんか全然行かない...! お小遣いとお手伝いではBuruさんのお小遣いには到底追いつかない! だから、推し活とかも全然...。お年玉とかでカツカツだけどなんとかしてる...! だから、何もしなくても1000円も貰えるBuruさんが私は羨ましい!でも、兄弟がいるか、いないかでお小遣いの額って変わってくると思う。私の家は兄弟がいるから、お小遣いが少ないんじゃないかなって思うし、手伝いもしてほしいのかもしれないんじゃないかなって思う!お金にも限度はあるしね。 だから、節約してみたり、本当に欲しいもののために他のものを我慢したり、節約したりしてみると良いと思うよ! それではまたキズなんで!


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ