担任いじめ
タイトルから、担任が、いじめられている、と思った方も多いのではないでしょうか。逆です。私だけ、担任に嫌がらせを連発されて不登校になりました。初めは私にだけ厳しい?冷たい?と思うくらいでしたが、気のせいだと思っていました。だけど、私は体が当時とても弱かったです。初めてのテストを体調不良で欠席していらい、仮病じゃないと説明しても取り合ってもらえず、呼び出しをくらいました。そこでも仮病じゃないと言いましたが、「言い訳しない」の一言。周りは宿題忘れても3分ほどしか怒られませんが、私は後からみんなの前で怒られます。親から受け取る書類は、まだ書けてませんと親が言うので、その通り伝えたら、「カバンの中入ってないの?」と私が無くした前提で探されました。そこには見られて困るものがあるのに全部見られました。他にも、日記のコメントは、周りは3行ぐらいですが、私だけ一言だったり、私が話しかけると、無視か嫌な顔。気のせいなんて次元じゃないです。給食であるものを食べたらアレルギー反応が出たのですが、「残したいだけでしょ。アレルギー検査してきなさい」とばっさり。そして、体育は出られないことが多く、体育の先生にもあからさまな態度を取られます。音楽では、大きい音で気分が悪くなるので別室で受けるようになってから、別室の鍵を投げられたり、みんなの前で「いつまでもそうだと困るんだけど」と怒られたり、ため息をつかれたり。別室で泣くことも少なくありません。そんなこんなで現在不登校ですが、担任は家庭訪問のとき、親の前で「いい先生」を演じます。嫌われる私が悪いから、親には言えません。だけど、先生の行いは頭にきます。 これ以上はもうどうしようもありません。 何をやってもうまくいかない私がいけないのでしょうか。