友達のメイクについて
こんにちは ゆにゃです。 さっそく本題です。 私の学校では、メイクは禁止されているんです。 ですが、私の友達はメイクをしてきています。(なんなら生徒はしている人がほとんどです) この前、登校中雪が降ったんですが、その時に、友達が 「マスカラ取れるから本当にやめてほしい。」 ってめっちゃ言うんですよ。すごいキレてるんです。ちょっと怖いぐらい。しかも話しかけるたびにそんな感じなんです。 自分はスクールメイクに限らず、メイクすらしないため共感できないので、「そっか~…」としか言えません。 元々学校で禁止されているんだから、そんなに嫌ならメイクしてこなければいいじゃないかと少しイライラしてしまいました。 でもそんなこと言えるわけなく、ずっと黙っていたのですが、皆さんはどう思いますか?私がメイクしないからイライラしてしまうのでしょうか。自業自得だと思うのは私だけなのでしょうか。