[愚痴注意]中学受験落ちた...
受験は一月に終わったので、少し前のことになりますが、どうしても行きたかった第一志望の学校が不合格でした。 第二?第三?志望の学校で、一校だけ合格をもらえました。 ただ、その学校は、私自身があまり行きたくないと思っていた学校で、親に半ば無理やり勧められた学校です。 正直に言うと、今でもあまり行きたくないです。 合格できたこと自体は、とても喜ばしく、ありがたいですが... それでもやはり、残念で周囲から『おめでとう』と言われると、言語化するのは難しいですが、心がモヤモヤしたような気分になります。 その学校に進学するぐらいなら、東京の学校(二月)を受けたかったです。 ずっと必死で抵抗しましたが、親にとてつもなく反対されたまま、今に至るという感じです。 だれか、なぐさめたり、同じような気持ちを共有させてほしいです。 「合格したよ」という話をきくと、そのときを思い出してしまって少しだけ涙が出ます。 自分語り全然OKです。よろしくおねがいします。語彙力がなくてごめんなさい