誰か聞いて、
こんにちは、まぐろのおすしと申します。ほぼ愚痴です。 今日学校で、体育で着替えないといけないから更衣室行ったら、更衣室の黒板に落し物が貼ってて、?なんて言うか、マグネットがあるからそれで貼られてて、私は良かれと思ってチョークで、→ゴム みたいな?書いたんですよね。で、体育終わって、更衣室行ったら、クラスの人が「あれ誰かいたん?」「あんなんいちいち書く必要なくね?」とか、ちょっとした騒ぎになってて、私が書いたってそこで言えるような雰囲気じゃなくて、早く着替えて、外に出たけど、すごいイライラ?したというか?複雑な気持ちで、友達に「書く意味ないとか言うんやったら自分で消したらいいやん?って思った。そんなに責める必要なくない?」って言ったら、「アイツら(意味ないやんとか言ってた人達のこと)いないとこで言ったらダメやん。陰口やで。そう思うんやったらあの時直接言ったらええやん。なんのために人権勉強してると思ってんの?」って、急にすごい正論みたいなの言われて、確かにこれは陰口かもしれない。私が悪かったかも。確かにそんなんいちいち書かんでもいいよね。いちばん人権考えられてないの私やった。って思って、すごいその状況がつらかったです。そのあと私一人で消しました。 長文失礼しました。分かりにくくてすみません、 私の話を最後まで見てくれてありがとうございます。見てくれただけでも嬉しいです。