ピアノについて
ピアノ(趣味)についてです! 私今学校にあんまり通えてなくて家にいる時間が多いんです。家に居る時間スマホいじっちゃうことが多くてだったらなにか趣味を作ろうかなと思っています。 音楽が聴くことが好きでよく聴いているのでピアノはどうかなって思ったんです。 一応小学生の時に4年程ピアノは習っていて今もたまに弾いたりします。 今でも暗譜してるのはブルグミュラーの貴婦人の乗馬です! ただ今弾きたいと思っている曲は難易度がかなり高そうで今の私のレベルでは弾けるか分からなくて、、 楽譜は昔は読めたんですけど今は#や♭があると読めないです。(音は分かりますがどこが黒鍵になるのかが分からない) 楽譜はネットで購入印刷するもので初級~中級のものと入門があります。 入門だと簡単すぎますかね? またおすすめの趣味があったら教えてください