ポジティブになりたい
私はなんでもかんでもネガティブに物事を考えてしまうのが悩みです。 新しいことを始めようとしたり、何かに挑戦しようとするといつも、「全部うまくいかなかったらどうしよう」と思ってチャレンジするのをやめてしまいます。なんていうか、変に完璧主義なところがあるんです。しかも、「一つでもうまくいかないのなら最初からやらなければいい」というような考え方をしてしまうといった具合にです。 本当は、そんな考え方はしたくないしもっとポジティブに生きたいです。でも、頭の中を絵の具みたいに塗り替えることは簡単にはできないし、その一歩を踏み出そうとしても「全部うまくいかなかったらどうしよう」と言う言葉が浮かんできて、振り出しに戻ってしまいます。 どうしたらポジティブに生きられますか?