その他みんなの答え:18

最近何もかも楽しくありません。どうしたらいいでしょうか

こんにちは♪初めてお目にかかります♪ナナと申します♪ えっと、本題に入ります。 タイトル通り、最近何をしても楽しくありません。 前は好きだった読書や食事もやる気が起きません。 動かないから寝れないし、正直なところこのままではダメだと思うんですが、動こうとすると、頭がガンガンしたり、だるくなってクラクラする事があります。 どうしたらいいでしょうか。 回答は男女問いません。 周りの迷惑をかけない為にも、治したいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めっちゃわかる!

こんにちは!みーちゃんです。 ナナさんの言ってる事めっちゃ共感出来ます。私も同じです。 大好きなバスケやゲーム、読書や食事 なにもやりたくないです。 夜だって眠れないので、ベットに横になる事だけしています。 私はとにかく絶対にしなければいけない事以外はしてません。 1日中ほぼ動いてません。 そしたら少しの間は楽になりましたよ。 あんまり参考にならなくてごめんなさい。 では、また!


きっと大丈夫!!!

こんちゃ!!!にゃんこです!!! 私も半年前ぐらいまでそうでした 好きなことがなくやる気が起きず適当にYouTuberばかり見てました。 最近は推しを見つけて生活は結構充実している方です。気づいたら元気になっていたので焦らずゆっくり治していけばいいと思います。 頑張って!!!


アドバイス2

てことです!やるとしたら興味がないものがおすすめってこと!なにかしていれば必ずなにかが楽しいって思えるようになると思います! あと周りに迷惑をかけたくないっていう気持ちとても素敵で大切ですが、ナナさんだって人間なんだから少しくらい迷惑かけて当たり前なのでそこまで気にしなくていいと思います!しかもそれはしょうがないってことだと思いますので!役に立たなそうだし不快に思われたらすみません


アドバイス1

えむっていいます!よろしくね! 何もやる気がおきないなら普通にねっころがっててもいいし自由にするといいと思いますよー!何も楽しくないのってとても辛そうですねTT私もそういうことが一時期あって自分が普段やらないような全く興味がないようなことをはじめてみたら案外たのしくてめちゃくちゃたのしくなって今の趣味になってるってことがあります!なのでナナさんも自分がこういうのやらなそうってやつをあえてやってみたらどうでしょうか!!別になんだっていいんですよ!たとえば折り紙、映画鑑賞、パズル、編み物、なにか植物を育てるとか!あと親に反対されるかもしれませんがジュースの空き缶たくさんあつめてみるとかもいいです!ほんとうになんだっていいんです!ちなみに私は植物を育てることがたのしくてだいすきですよ!!なんていうか自分の仲間っていうか友達っていう感じがしてとてもいいんですよね!だから肥料買いたいからお手伝いしたいって思えるようになったりもします!このように趣味があることだけでも生きていたいって思えるのでとてもいいですよ!なんか少し話脱線しかけてて申し訳ないです。でもつまり、とりあえずなにかはじめてみよう


私も同じような状況ですが

何をしても楽しくない、前に好きだったことにもやる気が出ないというのは、心がかなり疲れているサインだと思います。また、動こうとすると頭が痛くなったり、だるくなったりするというのは、気持ちの問題だけでなく体にも負担がかかっている状態ではないでしょうか。 「このままではダメだと思う」と自分で分かっていながら動けないのは、甘えではなく、エネルギーが足りなくなっている状態だと感じました。無理に頑張るのではなく、まずはしっかり休むことが大切だと思います。そして、家族や先生など信頼できる大人に相談し、必要であれば病院で診てもらうことも大事だと思います。気が向いたら外に出てみたり、新しいことを始めてみると気分がスッキリしますよ!無理しないでね


大丈夫?

こんにちは! 大丈夫ですか?ストレスがたまってたり、心の状態があまりよくないんだと思います。 まずは親に相談してみるといいとおもいます。 ナナさんの状態が治りますように!


相談

相談したりー病院に行ってみたり!私もそんな時期があったよ。


わかりますよ、その気持ち

こんにちは、りりまるです すっごくわかります、その気持ち 最初は自分が最近楽しいなって思うことをすればいいと思います youtubeを見たり友だちと遊んだり 少し踏み出せば変わると思います ダメだと思うのはとてもすごいことです 周りを考えたりすることは尊敬します 一番はあなたの気持ちだと思います 辛いと思いますが人生楽しみましょう。 頑張ってください


1118を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ