その他みんなの答え:29

自分のことを下の名前で呼ぶのは痛い?

こんにちは!いちごみるくです♪ 〈本題〉 私は、自分のことを下の名前で呼ぶ癖がついていて、なかなか私と言えません。 そのせいか、馬鹿にされたりぶりっ子扱いされます。 そこで質問があります。 ①自分のことを下の名前で呼ぶのは痛い? ②自分のことを私って言える方法(練習)を教えてください。 ③その他のアドバイスなど 共感してくれるだけで嬉しいです(;_;) ※個人情報は書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ええ??!!!

ねねあだよお ①ぜんぜんイタくないよお!! ②学校では「わたし」て言う!家ではじぶんの名前で呼ぶけど!どう?学校だけ「わたし」呼び作戦てきな!爆笑爆笑 ③わたしも名前が「ねねあ」て言うんだけど、学校とか家で一人称が「ねね」やから仲間だね!ママは「ねーちゃん」「ねねちゃん」て呼んでくれて名付けてくれたから、わたしは一人称名前でもいいと思ってるけどなあ~ でも主さんの気持ちもわかるよお!わたしも友達から「一人称ねねて言ってるの?!」驚かれて嫌味かなあてかなしかったから。こまっちゃうよねえ~~


だいじょぶだよー!

こんにちはー!くるみさんじょー! いちごみるくさんよろぴー! <ほんだい> 1.いたくないヨー!くるみもじぶんのことくるみってよんでるもん! 2.わっかんない!くせだから! 3.きにしないのがいちばん! <ふぃにっしゅ> またどっかであおーねー!


私も!

私も自分の名前で 私がわりに呼んでます(?) ネットは私とかりんとかできるんだけど 友達の前だとうちとかしか言えない! だから最近、親の前でうちって言ったり 友達の前でりん って言ったり間違えたりするけど名前で言ってもぶりっ子とかは思われないと思います!


下の名前!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ 質問に答えるね! 1.全然 痛くない 2.意識する 3.一人称は自分が決めたらいいと思う こんな感じだよ! ゆのあも自分のことを下の名前で呼んでるよっ。 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


あー私もやっちゃうなぁ、、

こんにちはー!いちごみるくさん!むむあだよー! ①全然痛くないと思うけど、、言い方によるかな?「えーん○○またやっちゃった~」とかだったらちょっと、、 ②家でも私って言えるように、自分は勉強中「私私私私私私私私私私私私」 って唱えてましたが、癖なので完全に治ることはないですね…私は、、 ③アドバイスというか、普通に一人称が名前なだけでぶりっこはちょっとどうかと、、あとすごい共感です!!なんかいった瞬間「あ、絶対編に思われた」ってよく絶望します( ;∀;) では!またキズなんで!(^_^)/~


一人称なんて何でもいいんだよ!

こんにちは!中2のまっちゃんです!(>< ///)/* 私も自分の事を「うち」って言ってしまいます。 なるべく人前では「私」って言うように気をつけているのですが、やっぱり気づくと「うち」って言ってしまっています。 癖って直すのすごく大変だよね! いちごみるくちゃんの質問に答えるね!(^^)/ ①痛いわけない!自分の事をなんて呼ぼうと自分の勝手でしょ! だって、自分なんだから! ②無理に直す必要はない! ③誰に何を言われても自分らしく生きてね! それじゃあ、またね!


下の名前!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのが質問に答えます! ①全然痛くない! ゆーのも自分のこと「ゆーの」って呼ぶし! ②とにかく意識する ③基本的に下の名前でも全然いいと思います! それじゃあまたね(^_^)/~


全然痛くなんかない!

星菜ダヨ ①自分は全然痛くないと思います!  だって友達そうだし自分もそうだし ②うーん、、、、、わかんn((((殴  「うち」とか「自分」とか名前で呼ばないのでやってったらいつのまにか「私」になってるかも!(意味わかんなくてゴメン!) ③自分は名前だけど大人になったら恥ずくなるから大人になれば自然に「私」になると思う! 少しでもお役に立てたらいいな


私もだよ

こんにちは!とらみちゃんです。早速本題に移ります。 私も自分のことは、したのなまえでよびます。 わたしは、だれが下の名前で呼んでいてもなにも悪いようには思いません。 別にぶりっこだって言われても下の名前で呼ぶのは、自分の呼び方だからぜんぜんいいと思います。参考にしていただければ幸いです。


下の名前♪

やっぴ~♪乃愛参上っ☆ イチゴミルクちゃんよろしくっ!!(*^^*) 答えるよ!!乃愛が思うのは、 ①痛くない!!そういう人が友達にいるから! ②イチゴミルクちゃんの好きでいいよ!! ③無理に直そうとしなくていいんだからねっ* イチゴミルクちゃんはイチゴミルクちゃんのままでいいからね!! ばぁい☆


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ