自分のことを下の名前で呼ぶのは痛い?
こんにちは!いちごみるくです♪ 〈本題〉 私は、自分のことを下の名前で呼ぶ癖がついていて、なかなか私と言えません。 そのせいか、馬鹿にされたりぶりっ子扱いされます。 そこで質問があります。 ①自分のことを下の名前で呼ぶのは痛い? ②自分のことを私って言える方法(練習)を教えてください。 ③その他のアドバイスなど 共感してくれるだけで嬉しいです(;_;) ※個人情報は書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
一人称
こんちわ~∧( 'Θ' )∧れあです!ヽ(*^ω^*)ノ 私はキズなんでは私っていってるけど、学校では本名で言ってるよ! ①痛くない!一人称が本名で何が悪い? ②ごめん分からない…もう癖だから( ; ; ) とにかく、無理には変えなくても大丈夫だと思うよ!o(`ω´ )o じゃあまた今度~っ。ばいちゃ!*\\\\(^o^)/*
同じだよ!
こんにちは、みかんです! 私も自分のことを下の名前で呼ぶ癖があります! 質問の1つ目は、痛くないと思います! 自分の事をなんて呼ぼうと、個人の自由だと思うからです! 質問の2つ目は、少しずつ言っていけばいいと思います! まずは仲のいい友達とかから言ってみて、慣れてきたら他の子にも 言うと出来るかな…? じゃあね!
ぶりっこの何がダメ?
さくらりぼんなのだよ なかよくしてね(?) 他人を下げるのはよくないけど、自分の好きなようにしたらいいし、嫌ならこれからは一人称私にする!って友達に宣言すれば結構なおせるよ!
全然良いと思います!
こんにちは!翠莉です! 学校でぶりっ子って言われている人がいたんだけど、 その人は別に自分のことを名前で言ったりしてないし、それが理由で言われるのは違うと思います。一人称も一つの個性だと思います! 私は、幼稚園が同い年の従姉妹と同じだったので、従姉妹が「私」って言ってるのを見て真似してました。 (学校では私って言うけど家では下の名前なんだよね。) 普通に私の友達も一人称は下の名前だけど別に変とは思いません。 あと私の友達のあだ名が〇〇ちゃんで、低学年の時は一人称もそれだったんだけど、3年くらいで自分でそれが嫌だと思って「私」って言う練習をしてたらしいです。その時お母さんとか妹に「私って言ってなかったら言って!」って言ったら今は「私」って言ってます。 一人称なんて自分がしっくりくるもので良いんです。 私って言いたいなら練習すれば慣れてくると思います! 私って言えるようになりたいなら頑張れ! バイバイ!
別に良くね?
別に一人称とか自分の自由で良いんじゃないんですか? ①全然痛くないと思う ②人形に一人称を私で毎日寝る前ぐらいに練習する これで行けるはず!
全然いいんじゃない!!
友達にも自分のことを下の名前で呼んでいる子もいるし、人それぞれで考え方も違うから全然アリだと思う。自分の事はありのままで呼んだほうがいいよ。ぶりっこ扱いされるんだったらぶりっこじゃないよって言ったほうがいいし先生にも相談したら??それでもダメだったら、相手に何かちょっとだけ返してみたらどう?それでもダメだったら私は無理だよ。ごめんね。
全然いいと思う!
全然いいと思うよ! 私も実際そうだし! 私っていう方法ねぇー AIに「私は、」とか言いまくると私は友達と話す時も「私ね、」っていうことが多くなるよ!
一人称!
こんにちは!紗那だよ! いちごみるくちゃんいつもありがとう! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那も自分の事下の名前呼びするなぁ ①大丈夫!紗那もだから! ②一人称は変えなくていいけどなぁ 普段から意識してみるとか? ③ぶりっ子じゃないから大丈夫だよ! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!
それはひどい!
こんにちはりりめんです! いちごみるくさん質問ありがとう!よろしく! <本題> 自分の事を下の名前で呼ぶのはきつい? りりめんはこう思う! りりめんも下の名前で言っています。でもぶりっ子って言われるのは本当に駄目だと思います しかも5年生なんですか?りりめん4年生なんだけど・・・・ 来年言われるかも・・・・? でも、中学生の人だって高校生の人だって自分の事を下の名前で呼んでる人もいるから別にいいじゃん! 言われるとしたら高校生じゃない? まだ小学5年生なのにそういわれるのはひどいですね・・・ りりめんは、まだ下の名前で自分の事を言っていいと思います! これからそういう事を言われたら、もうその子の事無視していいですよ! ではバイバイ!
気にしなくていいよ!
こんちは!るりです! うちは、学校でも家でも「うち」って言ってるよ! 癖がついちゃってる!w でも先生とかの目上の人とかにはなるべく「わたし」って言うようにしてる! ①全然!普通に友達にも下の名前で喋ってる人いる 自分のこと「私」って言わないだけでからかってくることにびっくりした! ②意識しながら生活するとか? 気にしなくていいと思うけどね! ③頑張ってねー! それじゃまた!