その他みんなの答え:29

自分のことを下の名前で呼ぶのは痛い?

こんにちは!いちごみるくです♪ 〈本題〉 私は、自分のことを下の名前で呼ぶ癖がついていて、なかなか私と言えません。 そのせいか、馬鹿にされたりぶりっ子扱いされます。 そこで質問があります。 ①自分のことを下の名前で呼ぶのは痛い? ②自分のことを私って言える方法(練習)を教えてください。 ③その他のアドバイスなど 共感してくれるだけで嬉しいです(;_;) ※個人情報は書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

痛くないよ!

ども、ゆんです。 本題☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 全然痛くない!馬鹿にされたら恥ずかしいし、傷つくよね。なんか名前自体を否定されたような気持ちになるよね。私も一年生の時、自分のこと名前で言ってました。けど、クラスの子から「私って言ったほうがいいよ。自分のこと名前で呼ばないほうがいいよ。」って言われ、めっちゃ傷ついて現在自分のこと『うち』って言っております!(『私』じゃなくて笑)だからいちごみるくさん、無理矢理『私』なんて言わずに、自分の名前じゃない呼びやすいやつを見つけることがいいと思う!


全然良いと思う!

こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。 ねるまろが質問に答えます! ①痛くない!良いと思う! ②友達に言う事から! 「もし「私」って言ってたら言ってほしい!」と頼むのもあり! ③そんなに直そう直そうと思わなくて大丈夫! でもきちんとした場では「私」と言えたら良いね♪ ねるまろは、学校は私だけど、キズなんと家では自分の名前です。問題ないと思います! ばいばい(^^)/~~~


痛くない!

こんにちは! 結珠です(^^) 早速本題let'sgo 1 . 痛くない!!うちも下の名前で自分のこと読んでる。 2 . 独り言とかで私というように意識する(?? 3 . アドバイスではなくコメントなのだけれどうちは一人称変えなくていいと思う!自分の好きな一人称で◎!うちも自分の下の名前で言うし!全然痛くないから大丈夫だよ! それじゃあまたね!


共感ですっ!

マッツーだよー! 私も、共感ですっ! 1、全然、痛くないよ! 2、「私」って言うことを意識すること! 3、私も、下の名前呼び捨てで、呼んでる! ではでは!


全然痛くない!

こんにちは!中3女子 みけねこ#Muiです! ヨロシクネ(^^) ①痛くない!大丈夫! ②学校では私って呼ぶことを意識する!まずは学校から!家では下の名前でいいので! ③変なことじゃないし、人にはそれぞれ自分の呼び方があるよ!そんなに気にしなくて大丈夫!


相談に答えます!

こんにちは!ゆーりんちーです。 ①痛くはないけど、社交の場では私って言ったほうがいいです。でも、小5ならまだなおせるとおもいます! ②私って言うのを意識する ③特になし、です! 頑張ってください(?)


全然!!

-`苺華_Moka´- よろしくね-!! #_Start. 早速質問に答えます! ①私は、全然痛くないと思う!!なんなら、私はかわいいと思うんだけどなぁ バカにされるとか、ぶりっ子とか、そんなわけないのに… ②私的には、練習してまで「私」って変えなくても大丈夫だと思うよ! すっごく偉いけど… !でも、一応書いておくね! まず、自分の部屋、リビングなどのよく見る場所に、紙に「私」と大きく油性ペンで書く! そしたら、もし「私」って言うことを忘れていても、これを見れば「私」って言えるようになるんじゃないかな? ③私は、下の名前でも全然okだと思うから、できるなら無理しない程度で「私」に変えてもいいし、難しかったらskのままでも大丈夫だよ! こんな感じです! あと、その、バカにしてきたり、ぶりっ子って言ったりするのは、いじめにもつながるから、家族、先生に相談しておいた方がいいと思います! 少しでも参考になったら嬉しいな! #_Finish. でゎ ^..^*


全然いいと思う!

私は、私って呼んでるけど。。。 私の小学校では下の名前で読んでる人も多いので痛くないと思う! うーん。友達に、「これから自分のこと私って言うから、私って言ってなかったら言って!」とかじゃないですかね?私はそれを家族に頼んだよーー! 頑張ってください!


共感ですっ!

こんにちは!ゆあねです! いちごみるくさん、仲良くしましょーっ! めっちゃ共感です! 私も、自分のことを下の名前で呼ぶので、、、 でも、バカにされたりしても、気にしなくていいと思う! 実際、私は気にしていないので(^_^) でも、先生や大人などと話すときは私って呼ぶことにしています。 でも、癖がついていたら、違う呼び方に変えるの、難しいですよね・・・。 私的には変えなくていいと思っているんですが、(個性なので)変えたいのであれば、まずは私って言うことを意識してみるだけでもいいと思います!


2129を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ