その他みんなの答え:26

「いじめ」ってなくなると思う?思わない?

はじめまして Sです。 いじめ ってなくなると思いますか? Sは思いません。 理由は二フティキッズでいじめの相談がたくさんきているからです。 あなたは、どう思いますか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いじめ

ヒカルです。 俺はいじめは無くならないと思います。 俺の学校でも陰湿ないじめがあって 本を捨てられたり、机にマッキーペンで悪口を書かれたり・・ 外から見れば全然いじめをするような人はいないと思うし 俺も同じクラスの人がやったと考えたくはないけど 裏の顔を表の顔は違うんだなって痛感してます。 上記の経験から、いじめは無くならないと思います。 もちろんなくなって欲しいですが、 いじめをする人にその理由はないので・・ 原因がないんだったら無くすことはできません。 よくポスターとかの対策があるけれど それもあまり効果がないと思っています。 でも本当にいじめはなくなってほしい。。 では


いじめ!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、なくならない可能性は0%ではないと思う! でも、いじめをなくそうと思ったら結構 時間がかかるんじゃないかな…。 年々いじめが増えてきてるし…! やっぱりいじめは良くないことって全員が分からないと難しいのかも! いじめができるだけ早くなくなりますようにっ! それじゃあまたね(^^)/~~~


やり方次第では…

なくせるのかもね。 というのも…まあこれはネット記事で見た話なんですが 国内のどこかの学校で新学年のクラス分けをした際に、 「いじめられていた子」だけを集めたクラスを誕生させたそうなんだけど、 そのクラスではいじめは卒業するまで全然発生しなかったんだそうな。 卒業した子たちは、クラス分けしてから卒業するまでの間クラスでいじめがなくて本当に幸せだったと言っていたんだって。 世の中には「いじめられる側にも原因がある!」みたいな事を言う人間も居ますが、やはりいじめというものは、いじめる側だけに原因が有るのでしょう。 つまり、いじめる側の人間達の脳に、問題があるということだ。 いじめる側の人間達の「他人をいじめたい」という気持ちを抹消あるいは抑制できる精神薬が開発されると良いのですがね。


正直、、

なくならないと思います ひとりひとり努力することは大事だけど、努力したって無理なものは無理だと正直思うかな、、 だからって、いじめていいとかじゃないから、少しずつの努力は大事


いじめは、、、

ゆうです。いじめはなくならないと思います。裏でいじめやっている人もいると思うからです。


無くならないかな

こんにちは、ゆーのんです! <本題> 私は、いじめは多分ですが無くならないと思います。 いじめはまだ絶えず続いているし、Sさんも言っているようにきずなんではいじめに関する相談もまだあるし…完全に無くすのは難しいと思いますね。 では!


無くならない

こんちゃ 楓です。 Sさん こんちわ うちはタイトル通り無くならないと思う 今だって表向きでのいじめは少なくなってきてるかもしれないけど裏向きでのいじめは絶対無くならない。 うちも最近質問したんだけどうちの彼氏もいじめられているしいじめ自体は無くならないんじゃないかな でももし1人1人が無くそうと言う気持ちを持てばいいけどそれだって難しいよね 質問ありがとう! そんじゃ ばい


私は無くせると思う!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、いじめは無くせると思います。 確かに完全ないじめ撲滅は無理かもしれません。 でも1人1人が気をつければいじめは少なくなると思います。 まずは学校で人権学習を進めることです。 みんなが人権を尊重する気持ちをもてばいじめは減ると思います! みんなで頑張りましょう! それじゃあまたね(^_^)/~


なくならない

いじめという概念を消さない限り、なくならないと思います。もう手遅れだけど… 靴隠したり、机に落書きしたり、何が楽しいのかわからない。平等な時代は来ないんですかね…?


なくならないと思います。

学校の先生が言っていたんですが、いじめをする人間は楽しくてやっているんです。いじめが楽しいんです。実際、人は自分より弱い立場の人間を見ると快楽を得るという検証データがあります。人間は快楽を求め続けます。欲がなくなることは無いので、基本的にいじめがなくなることはないと思います。弱い人間が居るから、上の立場にいる人間がいる。なんだか皮肉ですね。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ